和田アキ子、遅刻した垣花正に...「謝らんでええで」からの一言が怖すぎた!

和田アキ子、遅刻した垣花正に...「謝らんでええで」からの一言が怖すぎた!

  • COCONUTS
  • 更新日:2022/08/06

毎週土曜日の昼1時から放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送)。8月6日の放送では、スタジオに和田アキ子さんが乱入し、話題となっています。

No image

(画像:時事通信フォト)

■欠席したサンド富澤の代打は垣花アナ!

#サンドラジオショー

満を持してアッコさんが生登場!!😆😆😆 https://t.co/H4BTlAQFGG pic.twitter.com/QmhgKTusLP
— ニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』 (@sandradioshow)
August 6, 2022
from Twitter

番組開始と同時に、サンドウィッチマン・伊達みきおさんは、「あれ? 相棒がいないよ、相棒が」と発言。

この日の放送は、相方の富澤たけしさんが欠席していることが明かされます。

伊達さんは欠席の理由について、「ちょっと肛門がいわしたみたいでね。あいつ高校時代のラグビー部の時も、『肛門爆裂で今日部活休みます』とか部室の黒板に書いて、部活をサボったりしてたんですけど。同じ病気ですね。肛門爆裂ということで、富澤欠席でございます」と説明しました。

スタジオには、前番組である「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)から、垣花正アナウンサーが助っ人として参戦。

垣花アナは、「僕がここを急遽やることになったことをアッコさんが聞きつけてですね。番組終わり、最後の、スタジオ出る時に、『オープニング聞いてるから頑張りや』っていう」と話します。

和田さんはいつもこの番組を聞いてるんだそう。伊達さんは、「今日、垣花さん遅刻したんでしょ? アッコさん知らないみたいですけど」と、まさかの暴露。

垣花アナは、「悪い人ですね。あなたは悪い人だ。好感度高い人だけど悪い人なんだな」と焦りを見せました。

■和田アキ子が”スタジオ襲来”!放送開始から30分後の登場には理由があった?「今だと絶対気を許してるから」

垣花アナは、「カバンを持っていたら遅刻だと思われるんで、エレベーターを降りた瞬間にカバンをエレベーターの横に置いて、さも『会議室とかトイレに行ってましたよ』って」と、遅刻を誤魔化すための行動を明かします。

伊達さんが和田さんの”スタジオ襲来”をほのめかし、「今エレベーター動いてんじゃないの? ちょっと?」と話すと、垣花アナも「あなたが遅刻の話をしたから、こういう変な展開になってるんですよ?」と笑います。

この会話から約30分後、本当に和田さんがスタジオに登場。

オープニングトークから、2人の”来てほしそうな雰囲気”を察していたんだとか。

伊達さんに「それにしては遅かったですよ。来るの」とツッコまれると、「だから、『エレベーター動いてんじゃないの』とか言うから、そんな時行くの嫌だなって」と返答した和田さん。

「今だと絶対、気を許してるから」と、タイミングを見てスタジオに向かったことを明かしました。

■和田アキ子、遅刻した垣花正に…「謝らんでええで」からの一言が怖すぎた!

続けて和田さんは、「私ね、遅刻は知ってたの。『あれ、カッキーいないね』って言ったら、マネージャーが『本当ですね。でもあいつもうニッポン放送の人間じゃないからな。タレントだからな』って言ってて」と暴露します。

一方、垣花アナは和田さんの”襲来”を恐れ、スタジオの外に逃げ出してしまいます。

和田さんは、「早く入っておいでよ。ラジオで消えたってわかんないじゃないの」と促しました。

「それよりね、今日ほんとさっきも話してたけど、君たちに会うのが楽しみなのよ。12時半に。それでね、ほんとに私は『いいかげんに1000回』の中で、伊達くんが1人で来て、聞いてたから。『そうだね、カッキーがこの後出るんだよね』って話した後、『伊達、ちょっと出ていけばいいじゃん』って。私の番組にね。でもよく考えたら、『あ、でもそれじゃ先にバレちゃう』って」と話し、垣花アナの助っ人登場をバラさない配慮をしていたんだそう。

「どう?」と和田さんに聞かれた伊達さんは、垣花アナについて「よく喋る富澤」と表現。

和田さんも、「そうでしょ? 喋りすぎなんだよ、お前。なんでお前が遅刻したことそんな色々言うのよ」とまさかのダメ出し。

「自分が入社した時のこと、よく覚えてるって。お前、私に最初付いた時も遅刻したんだよ」と明かします。

土下座して謝る垣花アナに対して、和田さんは「謝らんでええで。2度と会うことはないんやから」と声をかけたそうです。

垣花アナは、怖すぎて覚えているというその遅刻以来、20年間で2度目の大失態をおかしてしまったことに。

ネット上では、「アッコさん乱入、最高だわ笑」「そのアッコさんのセリフ、一度言ってみたい」と、”怖すぎる発言”に反応する声が見られました。

さらに、「帰れマンデーまた出たいおねだりをして帰って行くアッコさんww」と、和田さんが去り際に、「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系)への2度目の出演希望を公言したことに触れるリスナーも多くいました。

和田さんの登場で大盛り上がりでしたね。

嵐のように登場し、去って行った和田さん。果たして、2度目の「帰れマンデー見っけ隊!!」出演はあるのでしょうか。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220806130000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加