「メッチャ可愛い」ハーランドが公開した弟妹とのスリーショットが大反響!ファンからは思わぬ要求も?

「メッチャ可愛い」ハーランドが公開した弟妹とのスリーショットが大反響!ファンからは思わぬ要求も?

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2020/11/21
No image

20歳のハーランドが子供たちにメッセージを送った。(C)Getty Images

「児童の権利に関する宣言とその条約」が採択された11月20日は、国連総会が定めた「世界の子どもの日(ユニバーサルチルドレンズデー)」だ。

ドルトムントに所属するノルウェー代表の俊英アーリング・ハーランドはこの日、自身のSNSを通じて、世界中の子どもたちにこう呼びかけた。

「幼いころから物事を始めて、常に夢のために戦い続けることを忘れないでください。世界があなたたちに一体感と包容力を与えてくれることを祈っています」

このメッセージに添えられていたのは、ハーランドと弟アストルさん、妹ガブリエレさんが勢ぞろいした、幼いころのスリーショット。3人とも笑顔を浮かべており、なんともほのぼのとした写真だ。ファンからも「メッチャ可愛い」、「笑っているのに獲物を狙った笑顔を浮かべている!」、「幼いころからオーラがある」などの声が寄せられている。
この写真に、最も大きなリアクションをしているのがイングランドのファンだ。3兄妹が着用しているのが、イングランド代表のワッペンが付いたシャツだったからだ。プレミアリーグ各クラブのサポーターから勧誘が殺到する事態となっている。

「世界で最高のストライカーはイングランドに興味があるようだ!」
「なぜ君はイングランドのためにプレーしていないのか」
「今からでも間に合うから国籍を変えよう!」
「代表はいい、でもユナイテッドには来て」
「今すぐシティはオファーを出せ!」
「君のゴールはプレミアリーグということだな?」
「準備は整っているからリバプールに来ないか」

プレミアリーグのみならず、レアル・マドリーなどのメガクラブが熱視線を送る20歳の大型ストライカーは将来、イングランドでプレーするのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加