赤いサイロのワンホールで贅沢に。「もぐもぐタイム」でクリスマスを過ごす

赤いサイロのワンホールで贅沢に。「もぐもぐタイム」でクリスマスを過ごす

  • 北海道Likers
  • 更新日:2020/10/18

今もなお入手困難な北海道の定番人気土産『赤いサイロ』。クリスマスでは、予約限定で贅沢にホールケーキを味わうことができます。

少量生産で誠実に、丁寧に。北の大地の恵みがつまった濃厚チーズケーキ

皆さんは『赤いサイロ』を召し上がったことがありますか? カーリング女子日本代表の”もぐもぐタイム”が画面に映し出されて以来、多くの注文が殺到しており、なかなか手に入らない状況が今もなお続いています。

筆者も一度だけ食べたことがありますが、舌触りがとても濃厚で、チーズケーキの中で一番だといっても過言ではありません。普段手に入らない状況がもどかしいです(笑)。

驚くことに、Instagramにて『赤いサイロ』ハッシュタグ投稿の件数を確認したところ、なんと114件もの投稿が2020年9月内にありました。反響が反響を生んでいるようです。

2時間かけてじっくり焼き上げられた「サイロでクリスマス」

No image

出典:株式会社清月

クリスマスを控える今、予約限定で発売されたのは『サイロでクリスマス2020』。創業85周年を記念して、冷凍便にて全国に発送することになったんだとか。1個のホールを焼き上げるのにかかる時間はなんと2時間。ゆっくり、じっくり、丁寧に焼き上げた特別なチーズケーキです。

北見の店頭販売限定の付録もたくさんついてくる

No image

出典:株式会社清月

今回の予約限定プランでは、『赤いサイロ』のホールケーキのみならず、北見の店頭でしか手に入らない、トランプやメモ帳、バッジなどの付録がてんこ盛りでついてきます。北見在住以外の方はグッズを入手してみるのもいいのではないでしょうか。

No image

出典:株式会社清月

パッとみるだけでもなんだか楽しそうなすごろく盤も。『赤いサイロ』を頬張りながら楽しんでみてください。

他にもシークレットグッズ(現在企画中。※10月1日時点)が入っているそうです。

近所のチーズケーキを買うのも良し、贅沢に上質なチーズケーキ『サイロでクリスマス』を食べてみるのも良し。気になった方はHPもチェックしてみてください。

<商品概要>

■商品名:サイロでクリスマス2020■予約受付期間:2020年10月1日 午前10時00分~10月25日 午後11時59分(予定)※数量限定のため期間内でも受付終了とさせていただく場合もございます。■商品の発送日:2020年12月1日から順次発送予定(冷凍での発送)■商品価格:6,000円(税込)■予約受付:公式WEBショップより可能■WEBショップURL:http://seigetsu.shop-pro.jp/

<会社概要>

■社名:株式会社清月■所在地:本社:北海道北見市北一条西1丁目10番地一番街本店:北海道北見市北一条西1丁目10番地屯田支店:北海道北見市とん田西226-1■URL:http://www.seigetsu.co.jp/

【参考】もぐもぐタイムで話題となったチーズケーキ! 赤いサイロの「サイロでクリスマス2020」が登場  10月1日より予約受付開始!! / 株式会社清月

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加