セブンのマフィンがランクイン! 3つのチョコでおいしさ3倍!?:今週のコンビニパンランキング

セブンのマフィンがランクイン! 3つのチョコでおいしさ3倍!?:今週のコンビニパンランキング

  • もぐナビ
  • 更新日:2020/11/22
No image

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年11月第3週

今週もやってまいりました。

2020年11月第3週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

No image

セブン-イレブン「トリプルチョコマフィン」 11月10日発売

第3位、セブン-イレブン「トリプルチョコマフィン」。

トリプルチョコ、すなわち3種類のチョコを盛り付けたふんわりしっとりマフィンです。

セブン-イレブン トリプルチョコマフィン

No image

表面だけでなく、生地の中までチョコチップが混ぜ込まれています(ヘルシーさんご提供写真)

ヘルシーさんがクチコミを寄せてくれています。

ヘルシー「しっとりマフィン」思っていた以上にしっとりでチョコチップコリコリでおいしかったですこれはリピしたい︎出典:ヘルシーさんのクチコミ

うたい文句どおり、しっとり生地にチョコチップ。

まさに鉄板のおいしさだったようですね。

表面にだけにとどまらず、中までごろごろ混ぜ込まれたチョコもさることながら、

しっとり生地のおいしさに驚く声も多数寄せられていました。

第2位

No image

セブン-イレブン「レアチーズホイップデニッシュ」 11月10日発売

第2位、セブン-イレブン「レアチーズホイップデニッシュ」。

前回6位から一気に上位陣に食い込みました。

セブン-イレブン レアチーズホイップデニッシュ

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「ブランのチーズ蒸しケーキ 2個入 〜乳酸菌入〜」

No image

ローソン「ブランのチーズ蒸しケーキ 2個入 〜乳酸菌入〜」 11月10日発売

一つめは、ランキング5位よりローソン「ブランのチーズ蒸しケーキ 2個入 〜乳酸菌入〜」。

生地にブランを配合した蒸しケーキです。

練り込まれた北海道産クリームチーズと殺菌乳酸菌パウダーでチーズ風味豊か。

ローソン NL ブランのチーズ蒸しケーキ 乳酸菌入

No image

生地はしっとりきめの細かいもの(あべはなさんご提供写真)

あべはなさん

あべはな「たまご蒸しパン」所謂チーズ蒸しパンと呼ばれる物に比べると、しっとり感は少なく、少々パサつく。両面焼いたらほんわりふわふわ。甘さも少し出てきた。チーズも…鼻から抜ける風味はすこーしだけ感じられるように。総じて、私の中ではたまご蒸しパンでした。出典:あべはなさんのクチコミ

ブラン配合でもクセは感じられない一方、ややパサつきは出てしまったようですね。

ふすまやおからが口当たりをやや粗くしている模様。

チーズ感もわりと控えめ。

むしろ卵の味わいが前に立っていたようです。

ファミリーマート「りんごの紅茶ブレッド」

No image

ファミリーマート「りんごの紅茶ブレッド」 11月17日発売(ヘルシーさんご提供写真)

もう一つは、ランキング4位よりファミリーマート「りんごの紅茶ブレッド」。

紅茶味のシュガーグレーズがかかった生地は、アールグレイが練り込まれたブリオッシュ。

その中には、りんごの果肉が包まれています。

ファミリーマート ファミマ・ベーカリー りんごの紅茶ブレッド

No image

縞状に線掛けされたグレーズは紅茶風味

ふたたびヘルシーさんのクチコミをどうぞ。

ヘルシー「かなり」かなり茶葉の主張が強い甘さが超控えめで苦手でした生地は少しもっちりしています出典:ヘルシーさんのクチコミ

アールグレイならではの強い風味が印象的だったようですね。

甘みやバターなどは控えめに、紅茶の風味を大事にしている模様。

生地はふんわりしっとりもっちりと、柔らかく焼き上げているようです。

中に包まれたりんごも、慎ましくもフルーティーさと甘さで存在を主張。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

No image

ローソン「ブランのヨーグルトホイップパン 〜乳酸菌入〜」 11月10日発売(クロスケさんご提供写真)

ローソン「ブランのヨーグルトホイップパン 〜乳酸菌入〜」!

今週もトップで、みごと連覇と相成りました!

ローソン NL ブランのヨーグルトホイップパン 乳酸菌入

来週の結果は?

先週は様々なフレーバーのクリームを使ったパンぞろいでしたが、今週は様々なチョコが入ったマフィンが注目を浴びています。

チョコはコリコリのチップやチャンク、風味もまたそれぞれ。

そして何より生地がしっとり、味わい深かったのには驚かされました。

定番の、しかし一段格上のおいしさだったようです。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加