女心理解してる...?デートをしているときの女性がされたい「紳士な行動」4選って?

女心理解してる...?デートをしているときの女性がされたい「紳士な行動」4選って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/04/07
No image

デートをしているときに、紳士的な行動をしてくれるような男性には、思わず惚れてしまうという方も、多いのではないでしょうか。女性のことをメロメロにすることができる男性には、憧れてしまいますよね。

女性から見ても、紳士的な男性は自分のことを大切にしてくれて、幸せにしてくれるような気がしますよね。男性からしたら、紳士的な男性は憧れの的です。今回は女性がされたいデートをしているときの紳士的な行動について、ご紹介していきます。

デートをできて嬉しいことを素直に伝える

男性とデートをしているときに、愛情や優しさを感じたときに、紳士的な男性だと感じます。「一緒に来てくれてありがとう」「デートできてうれしい」などと言われたら、女性からすると、キュンとしてしまいますよね。

男性からいきなり紳士的な言葉を言われたら、キュンとしてしまう方も多いので、自分からも気になり始めてしまうのではないでしょうか。

男性にはデートをしているときくらい、ストレートに好意を女性に向かってアピールしてほしいですよね。アピールするということを大事にしていってほしいです。

段差があるから気を付けてと言う

デートをしているときに、軽く段差を気にしてもらったというだけでも、女性は嬉しくなります。階段ではなく、つまづきやすそうな所を見つけて気にかけてくれると、ドキドキするようです。

男性から手を差し伸べてもらうだけでも、女性はドキドキしてしまいます。優しい彼に出会うと嬉しいので、メロメロになってしまうということは、間違いないですよね。段差にまで気を遣われると、お姫様になったかのような気持ちになるのでしょう。

疲れてないのか気を遣ってもらう

デートをしているときは、楽しいという気持ちが強かったとしても、疲れは溜まってしまいます。デートをしているときに気遣ってくれたら嬉しさを感じるという方も、多いのではないでしょうか。

脚の疲れを感じてはいても、男性に気を遣って自分から疲れたとは言いませんよね。疲れているけど、言えないときに、彼から「大丈夫?休憩しようか?」と言われたら、女性はキュンとしてしまいますよね。

女性はデートのときにおしゃれをしていることが多いので、ヒールを履いている方も多くいます。ヒールを履いていると、さらに脚が疲れやすくなったり、脚が居たくもなります。男性には、大事にしてほしい気遣いの1つですよね。

お手洗いから帰ってくると

食事をしているときの男性のエスコートといえば、女性がトイレに行っているときに、お会計を済ませておくということなのではないでしょうか。トイレに行っている間に、お会計が済まされていると、女性はキュンとしてしまいますよね。

大人の男性なのであれば、紳士的な振る舞いができるということも、しっかりとアピールしていきたいでしょう。女性がしてほしいと感じていることは、昔から言われているようなことなので、鉄板の紳士的な行動は、網羅しておいてください。

まとめ

デートをしているときに紳士的な行動をしてくれる男性には、どんな女性であってもときめいてしまうものです。紳士的な行動を身につけて、男らしさをアピールしましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加