「R-1」テーマ曲はCreepy Nuts書き下ろし「バレる!」芸人の闘う姿に自分重ねた

「R-1」テーマ曲はCreepy Nuts書き下ろし「バレる!」芸人の闘う姿に自分重ねた

  • お笑いナタリー
  • 更新日:2021/02/22

「R-1グランプリ2021」のテーマソングをCreepy Nutsが書き下ろした。タイトルは「バレる!」。

No image

「R-1グランプリ2021」の決勝進出者。前列左からZAZY、土屋、森本サイダー、吉住。後列左から寺田寛明、かが屋・賀屋、kento fukaya、高田ぽる子、ゆりやんレトリィバァ。

すべての画像を見る(全3件)

「バレる!」は「R-1」が出場資格に芸歴制限を設け、新人発掘に特化した大会になるということを受けて制作されている。自分の作品を世に出す瞬間の高揚感とその後に待ち受けるプレッシャーが表現されたアッパーチューンで、Creepy Nutsは「芸人さんの闘う姿に自分を重ねて書きました」(R-指定)、「今回作った『バレる!』は、俺らの中でもすごく大事な曲になりそうです」(DJ 松永)とコメントを寄せた。この楽曲を使ったファイナリストの紹介動画が大会公式YouTubeチャンネルやTwitter、U-NEXT特設ページで公開される予定。なお3月3日には「バレる!」がデジタルリリースされることも決定している。

また、本日2月22日(月)10時からはTikTokで「#僕らのR1グランプリ」がスタート。この企画では「バレる!」を使用した「とにかく面白いひとり芸」を募集する。

Creepy Nuts コメント

No image

R-指定:頭の中であたためてたモノが世に放たれる瞬間の胸の高鳴り……甘くないことは百も承知、でもやっぱり毎回毎回信じています、これですべてひっくり返せると……この曲も例にもれずそう思ってます。私事で申し訳ないのですが、芸人さんの闘う姿に自分を重ねて書きました。

DJ 松永:今回作った「バレる!」は、俺らの中でもすごく大事な曲になりそうです。芸人さんの人生を賭けて戦うその姿に、少しでも華を添えることができればうれしいです。

U-NEXT PRESENTS R-1グランプリ2021

関西テレビ・フジテレビ系 2021年3月7日(日)19:00~
<出演者>
ZAZY/ 土屋 / 森本サイダー /吉住/寺田寛明/かが屋賀屋 /kento fukaya/ 高田ぽる子 /ゆりやんレトリィバァ
MC:霜降り明星 / 広瀬アリス
ほか

(c)関西テレビ

お笑いナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加