GU、本日から鬼滅コラボ第2弾を発売 「ペアルックに最適」と話題のアイテムも

GU、本日から鬼滅コラボ第2弾を発売 「ペアルックに最適」と話題のアイテムも

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/11/20

本日20日より、GUでは『鬼滅の刃』とのコラボとなるアイテムを販売開始。第2弾となる今回のコラボでは、なかなか攻めたデザインのアイテムも展開されており…。

画像をもっと見る

■コラボのテーマ

原作漫画やアニメはもちろん、現在公開中の劇場アニメも大人気を博している『鬼滅』だけに、今回のコラボもファンからの注目度は非常に高い。

No image

(画像提供:GU)

GU公式サイトによると、「各キャラクターの着物や髪色からインスパイアされたカラー」のアイテムを多数展開しているとのこと。確かに商品一覧の中には、主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)を象徴するグリーン系の市松模様があしらわれた長袖パジャマなどが確認できた。

関連記事:「炭治郎のネルシャツ」と話題の一着 ユニクロ店頭で最も品薄なカラーは…

■インパクトがスゴい

ちなみに炭治郎の兄弟子にあたる水柱・冨岡義勇(とみおか・ぎゆう)のパジャマも展開されるのだが、こちらも「右半分が無地、左半分が亀甲柄」という特殊な羽織を見事に再現。

No image

(画像提供:GU)

情報が解禁されるや否や、ツイッター上には「冨岡さんパジャマのインパクトすごいな」「こんなん笑うわ」といった声が多数上がっていた。

■ペアルックにうってつけなアイテムも…

また今回のコラボでは「愛」をモチーフにしており、GU公式サイトによると「炭治郎と禰豆子(ねずこ)の家族愛」などにフォーカスしているとのこと。

No image

(画像提供:GU)

中でもファンから絶大な支持を得ているのは、炭治郎の同期である我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)と炭治郎の妹・禰豆子の部屋着。それぞれ善逸のイメージカラーである黄色と、禰豆子のイメージカラーであるピンクが前面に押し出されたデザインとなっており、カップルがペアルックで着るのに最適といえる。

作中で善逸は禰豆子に思いを寄せており、時折り奇行に走ることもあるが、その愛情は本物。そんな背景を知っているファンたちは、「企画した人、分かってるなぁ…」「炭治郎と禰豆子も良いんだけど、善逸と禰豆子にしたのがポイント高すぎ」「ペアルックにピッタリだね!」といった具合に、ツボを押さえた部屋着のデザインに興奮の声を上げていた。

■でも「ウィメンズ」サイズがない?

と、ここで気をつけておきたいのが、今回のコラボ商品は男性服と子供服のみで、「女性服」というカテゴリは存在しないのだ。

念のためGUのPR担当者に問い合わせたところ、「オンラインストア限定でXSとXXLサイズを販売する」とのこと。「こちらのXSであれば、サイズが合うという女性のかたも多いと思います」と、プッシュしていた。

ちなみにしらべぇ編集部内には善逸を推している女性記者がいるため、試しに善逸と禰豆子のペアルック部屋着の写真を見せると、「ひえ〜〜〜! かわいい!」と大興奮。「(ペアルックにするなら)私が善逸着ます!」とも主張しており、性別はあべこべになってしまうが、じつにノリノリの状態となっていた。

・合わせて読みたい→「鬼滅の社」が神社に突如出現 カラフルな鳥居と神対応で鬼滅の聖地なるか

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加