松嶋尚美が反省、7歳娘が「半分立ってご飯」話に疑問の声が殺到したワケ

松嶋尚美が反省、7歳娘が「半分立ってご飯」話に疑問の声が殺到したワケ

  • アサジョ
  • 更新日:2021/02/22
No image

お笑いタレントの松嶋尚美が2月17日に自身の公式ブログ「Matsushima Nahomi」を更新し、長女が「半分立ちながら」食事をしていたことに気付いたという。

松嶋は「気づかなかった」と銘打ったエントリーの中で、「引越して1年、、、今日まで気づかなかった…」と書き出し、「ララが半分立ちながらご飯を食べていたことに…」と7歳の長女ララさんが座る椅子のサイズが合っていなかったことに1年間気付かなかったようだ。

「(食卓での)私の席は向かい側だから、普通に座って食べてるって感じやったの。今日、ごはん中にたまたま発見! ギリギリ椅子に腰掛けてる…いや、殆ど立ってる!!」と驚き、「ララ!!なんで立ってごはん食べてるの?」と尋ねたところ、ララさんからは「足を下に着けたいけど、こーしないと届かないの」との返答が。

これに松嶋が「前は、そんなこと言わずに普通に座って食べてたやん!」と返すも、ララさんは「ん?! 前からこーして食べてるよ」と説明。「うっそーーー!!!」と驚愕する松嶋は「急遽、椅子をチェンジ!!」し、ララさんも「足が楽~~」と満足した様子。最後には「今まで気づいてあげられなくてごめんなさい」と反省していた。

「松嶋は、交換したジャストサイズの椅子にララさんが座っている写真も添付し、1年間気付かなかったという問題は一件落着。無理な体勢で食事をし続けることが習慣化する前に発覚したことは幸いですが、このブログに対し、世のお母さんからは『なぜ今まで気付かなかったの?』との疑問が多く寄せられています。いくら食事の席が向かい側だとしても、不自然な姿勢に1年間も気付かないというのは考えづらいとの指摘が大半で、『食事の際はマナーとかも教える場になるので、普通はちゃんと見てるはずだけどなぁ。一応4人の子供を育ててる親の一意見です』『食事してる時、松嶋さんは何をしてたんですか?と思ってしまいます』『本当でしょうか? 話が少しオーバーな気もします』といった声や、『これに気付かないなら、子供が熱出ても怪我しても気付かなそう』との反応もありました」(女性誌ライター)

育児ブログのネタとしては引きの強い内容だったかもしれないが、もう少し早くララさんの姿勢の変化に気付いてあげてほしかったところだ…。

(木村慎吾)

アサジョ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加