チェルシー戦控えるグアルディオラ、前回対戦時は辛勝も...「明日は全く違う試合になる」

チェルシー戦控えるグアルディオラ、前回対戦時は辛勝も...「明日は全く違う試合になる」

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2022/01/15
No image

マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラが、チェルシー戦の展開を予想した。クラブ公式サイトが伝えている。

【動画】【世界屈指の攻撃力】マンチェスター・シティの2021年スーパーゴール集

シティは15日、プレミアリーグ第22節でチェルシーをホームに迎える。直近のリーグ戦で破竹の11連勝を挙げ、首位を独走する前年王者。チェルシーを下せば、暫定的に2位との勝ち点差を13ポイントに広げられる。

0-1で勝利した前回対戦ではスコア以上の実力差を見せつけたグアルディオラ監督。難しい相手と称賛しながらも、今回はさらに良い試合ができると自信を見せている。

「あの試合は本当に良いパフォーマンスだった。万全の状態にあったヨーロッパチャンピオンの脅威を最小限に抑える並外れた試合だったよ。しかし、あの時点で我々は彼らの下にいた。もしかしたらスタンフォード・ブリッジで勝ち点を取れていなかったかもしれない」

「ボールを持っているときも、そうでないときも、我々のコミットメントは並外れたもので、だからこそ勝利を掴むことができた。もっと得点できたはずだが、残念ながらそうはならず僅差になった」

「勝利は素晴らしいが、明日は全く違う試合になるだろう。特に攻撃面ではもっと改善できるはずだ」

「チェルシーの監督が言ったように、相手の選手たちも違った姿を見せてくるだろう。彼らはアプローチを変えるつもりだろうし、順位を下げないためにもポイントを獲得しなければならないことは重々承知しているだろう」

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加