有吉弘行“結婚の決め手”は背の高さ? 意外と高身長な芸能人たち

有吉弘行“結婚の決め手”は背の高さ? 意外と高身長な芸能人たち

  • まいじつ
  • 更新日:2021/05/03
No image

(C)まいじつ

いま世間を賑わせている芸能人夫婦といえば、今年4月1日に結婚した有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久だろう。

【関連】『水曜日のカンパネラ』ってドコ行ったの? 消えた有名アーティストたちほか

夏目は意外と高身長で、2人の久々の共演となった『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)の公式インスタグラムでは、その高身長っぷりが確認できる。投稿された写真にはマツコ・デラックスと有吉、そして隣に夏目の姿が。写真の夏目は、172センチの有吉とほぼ変わらぬ背丈で、約168~170センチほどだと推測できる。

有吉は以前放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、長身の女性が出てくる漫画を紹介し、「タマらない」「蹴られたい」などと願望を語ったことも。そのため、長身の夏目を選んだのは必然だったのかもしれない。

世の中には夏目のように、思いのほか背の高い芸能人が多く存在する。今回は、意外と知られていない高身長な芸能人たちを紹介していこう。

周りが大きいと気が付きにくい!?

あまりメディア露出しないミュージシャンにも、意外と高身長な人がいる。人気シンガーソングライターの米津玄師は188センチ。しかし彼は猫背気味で、前髪で顔を隠した風貌もあってか、映像や写真だけでは身長を認識することが難しい。

とはいえ米津は、ラグジュアリーなハイブランド『GIVENCHY』の限定モデルをしていた経緯も。高身長を活かした着こなしに、ネット上では《スタイルいいよね》《顔はともかく身長はあるしな》などと称賛が沸いていた。

182センチという長身を生かして、お笑いだけでなく格闘家としても活躍する『南海キャンディーズ』のしずちゃん。世間的には彼女が長身として認知されているが、相方の山里亮太も日本人男性の平均よりも高い178センチなのだ。

しずちゃんのせいで大きいイメージはないが、「南海キャンディーズ」は2人とも高身長の珍しいコンビである。一方で山里の妻・蒼井優は160センチ。蒼井はしずちゃんとも仲が良いようで、3人集まった時の彼女は〝捉えられた宇宙人〟のような構図になってしまうのかもしれない。

また〝不倫騒動〟で世間から大バッシングされた俳優の東出昌大も高身長な芸能人。そもそも不倫のイメージが強すぎて身長に注目が集まる機会が少なかったのかもしれないが、彼は189センチもあるのだ。ちなみに元妻の杏は、モデルだったこともあり、174センチという高身長。不倫相手の唐田えりかは167センチといわれている。

芸能人の身長を意識しながらテレビを見れば、また違った発見があるかもしれない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加