人気店のラーメンが大集結! お取り寄せで楽しむ「おうちdeラーメンフェスティバル」

人気店のラーメンが大集結! お取り寄せで楽しむ「おうちdeラーメンフェスティバル」

  • OVO
  • 更新日:2022/06/23
No image

名店の味を自宅で味わえる“お取り寄せ”。なかでも人気店が全国各地にあるラーメンは、需要が多いようだ。小田急百貨店(東京)は、ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」で「<大つけ麺博プレゼンツ>おうちdeラーメンフェスティバル」をスタートさせた。日本全国の人気ラーメン店のスープや麺を冷凍または冷蔵で届け、こだわりの味が家庭で気軽に楽しめるという。

No image

お取り寄せラーメン企画は、2020年~2021年にも展開し好評だったが、今回は国内屈指のラーメンフェスティバル「大つけ麺博」プレゼンツとしてラインアップを拡大。北海道から九州まで27店(コラボ含む)のラーメンやつけ麺、まぜそばを提供している。特に「がっつり系」を強化したのが今年の特徴で、ラーメン愛好家はもちろん、がっつり系に興味があってもお店に入りにくくて実食の機会がなかったという人にもおすすめだ。

No image

サイトにはたくさんのおいしそうなラーメンが掲載されているが、小田急百貨店のラーメンバイヤーが選ぶ「これだけは食べてほしい!ラーメン3選」として、『ワンタンの満月』の「ワンタンメン」(冷蔵)、『町田汁場しおらーめん進化』の「しおつけ麺わじまの水塩あえ」(冷凍)、『ジャンプ×ハイマウント』の「まぜつけ」(冷凍)が挙げられている。価格は、2食入り税・送料込みでいずれも3,356円。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加