反町隆史が『相棒』卒業! 次の相棒は神木隆之介? 大島優子?

反町隆史が『相棒』卒業! 次の相棒は神木隆之介? 大島優子?

  • まいじつ
  • 更新日:2021/11/25
No image

反町隆史 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

ドラマ『相棒 season20』(テレビ朝日系)に出演する俳優の反町隆史が、今シーズンいっぱいで卒業することが分かり、ネット上では悲痛な声が相次いでいる。

【関連】フジ『月9』はおじさん・おばさん向け!? 視聴率好調も若者人気は皆無ほか

反町は2015年10月スタートの『season14』から、亀山薫(寺脇康文)、神戸尊(及川光博)、甲斐享(成宮寛貴)に次ぐ4代目相棒・冠城亘として登場。11月24日放送の『season20』第7話をもって、右京の相棒として最多・125回という出演本数に到達した。

反町は卒業に際し、「ここまでやってこられたのは水谷さんがいたから。一言では言い表せない思いがありますが、今はただ感謝の気持ちでいっぱいです」「僕は水谷さんの背中を追い掛けるのにただ必死でした。気づいたら7年も経っていた」と、コメントを寄せている。

反町の卒業に、ドラマファンからは、

《冠城くん卒業するの? なんだか寂しいなぁ》《反町卒業か~。もう完全な「相棒」だったので寂しいね》《反町の相棒卒業はほんと無理。もう他の相棒は考えられない》《歴代相棒とのシリーズを観てきて、もう今のコンビでずっといって欲しいな~と思っていた矢先。ショックです》

などと、悲しみの声があがっている。

“次期相棒”を巡りさまざまな声

そんな中〝次期相棒〟を巡り、ネット上では

《以前、仲間由紀恵さんを予想する声があったよね。個人的には桜井ユキさんがいいな》《次の相棒は誰だろう…。池松壮亮なんかどうかな?》《そして気になるのが次の相棒。んー、想像つかない》《そろそろ女性がくるんじゃないかな。大島優子なんていいと思う》《神木隆之介くんはどうだろうか? 知的な頭脳系のバディーというのも面白そう》

などといった期待の声が広がっている。

「相棒ではシーズンが終了する度に、『次の相棒は誰か』と考察するのが風物詩になっています。以前から第一候補として名前があがっているのが俳優の神木隆之介ですね。年齢的には少し若いですが、右京とのコンビを見てみたいというファンも多そうです。また、そろそろ女性が起用される可能性もあるでしょう。ファンの間では、ドラマ『七人の秘書』(同系)で好評だった大島優子を期待する声もありますよ」(芸能記者)

右京の相棒となれば、世間からの注目を一気に集めるため、プレッシャーもハンパないという。また、シーズンをまたぐことになれば、スケジュール調整ができる人でないと難しいようだ。

正式な発表があるまでは、ファンの予想合戦が過熱するだろう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加