【間違い探し】イラストの中に隠れた答えは全部で3つ!すぐに分かったらスゴい正解は...

【間違い探し】イラストの中に隠れた答えは全部で3つ!すぐに分かったらスゴい正解は...

  • クラシル
  • 更新日:2022/11/26
No image

間違い探しです!この2つの絵の違うところはどこでしょうか?答えは全部で3つ。じっくり見比べてみてくださいね。答え合わせのあとは、簡単に作れるおいしい朝ごはんのレシピもご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

No image

ヒントは「パッケージ」と「器」です!気になる正解は...?

No image

①「MILK」の「M」の字の形

②シリアルのパッケージの浮いている右側のシリアルの位置

③お椀の底の大きさ(上:小さい 下:大きい)

でした!全部見つけられましたか?

手軽に食べられるシリアルは、朝ごはんのメニューとしても大人気ですよね。シリアルのほかにも、ササッと簡単に作れる朝ごはんのレシピのレパートリーは、忙しい朝に大活躍間違いなし!おいしい朝ごはんを食べるためなら、毎朝の早起きがきっと楽しみになるはずですよ。

おすすめ朝ごはんレシピをご紹介!

ここからは、簡単でおいしい朝ごはんレシピをご紹介します。ベーコンエッグオープンサンドや鮭とクリームチーズのおにぎり、ゆで卵とアボカドのおかかしょうゆ丼など、どれも忙しい朝でもササッと作れるお手軽レシピばかりです。ぜひチェックしてみてくださいね。

1.ワンパン朝ごはん ベーコンエッグオープンサンド

No image

すべての材料をフライパンで焼いてのせるだけ!ワンパンで作れるベーコンエッグオープンサンドのレシピをご紹介します。トースターも包丁も使うことなく、あっという間に作ることができますよ。味はもちろん、おしゃれで見た目も抜群!新しい1日を晴れやかな気持ちでスタートできること間違いなしの朝ごはんレシピです。ぜひお試しくださいね。

材料(1人前)

食パン (6枚切)・・・1枚

卵・・・1個

薄切りハーフベーコン・・・30g

グリーンリーフ・・・1枚

有塩バター・・・10g

サラダ油・・・小さじ1

マヨネーズ・・・10g

黒こしょう・・・少々

作り方

1.フライパンを中火に熱し、有塩バターを入れて溶かし、食パンを両面に焼き色が付くまで焼き、取り出します。
2.中火のまま同じフライパンにサラダ油をひき、卵と薄切りハーフベーコンを入れて焼きます。
3.薄切りハーフベーコンに焼き色が付き、白身が固まったら火から下ろします。
4.1にグリーンリーフと3をのせます。
5.マヨネーズと黒こしょうをトッピングして完成です。

※ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方はしっかりと加熱し、卵の生食を避けてください。

2.朝ごはんに 鮭とクリームチーズのおにぎり

No image

ありそうでなかった組み合わせが新鮮!鮭とクリームチーズのおにぎりをご紹介します。片手でパクッと食べられる手軽さで朝ごはんに人気のおにぎり。いろいろな味のレパートリーがあれば、毎日飽きずに楽しむことができますよ。鮭フレークの旨味とまろやかなクリームチーズが相性抜群で、やみつきになる一品です。ぜひ作ってみてくださいね。

材料(1人前)

ごはん・・・200g

クリームチーズ・・・40g

鮭フレーク・・・20g

作り方

1.クリームチーズは1cm角に切ります。
2.ボウルにごはん、鮭フレーク、1を入れ混ぜ合わせます。
3.ラップに半量をのせて包み、三角形に成形します。同様にもう1つ作り、器に盛り付けて完成です。

3.5分で完成 ゆで卵とアボカドのおかかしょうゆ丼

No image

たったの5分で作れる!ゆで卵とアボカドのおかかしょうゆ丼はいかがでしょうか。ゆで卵とアボカドをごはんにのせるだけというシンプルなレシピですが、食べ応えは抜群!おかかしょうゆとマヨネーズがとてもよく合っていて、お箸がどんどん進みますよ。辛いものがお好きな方は、一味唐辛子をかけてアレンジするのもおすすめです。ぜひ作ってみてくださいね。

材料(2人前)

ごはん (温かいもの)・・・200g

ゆで卵・・・1個

アボカド・・・1/2個

かつお節・・・2g

しょうゆ・・・小さじ2

マヨネーズ・・・大さじ1/2

作り方

準備.アボカドは皮を剥き、種を取っておきます。
1.アボカドは5mm幅に切ります。
2.ゆで卵は半分に切ります。
3.器にごはんをよそい、1、2、かつお節をのせます。しょうゆ、マヨネーズをかけて完成です。

※ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方はしっかりと加熱し、卵の生食を避けてください。

おいしい朝ごはんレシピで1日を元気にスタート!

いかがでしたか?今回は間違い探しと、朝食におすすめのレシピをご紹介しました。どのレシピも、簡単に作れてしかもおいしい、とっておきの一品ばかり。ぜひ明日の朝食に作ってみてはいかがでしょうか。

クラシル

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加