無免許運転し路外に「横転」...車放置し"複数の同乗者と逃走" 21歳男逮捕 かなりのスピードで走行か

無免許運転し路外に「横転」...車放置し"複数の同乗者と逃走" 21歳男逮捕 かなりのスピードで走行か

  • ホッカイドウニュース
  • 更新日:2021/09/15
No image

無免許運転などの疑いで男を逮捕した北海道警北署

無免許で乗用車を運転した上、的確な操作をせず事故を起こしたとして、21歳の男が逮捕されました。

無免許運転と安全運転義務違反の疑いで逮捕されたのは、住所不定の解体業の21歳の男です。

男は9月9日午後9時ごろ、北海道石狩市新港中央2丁目付近の道路を無免許で乗用車を運転し、ハンドルやブレーキを的確に操作せず事故を起こした疑いが持たれています。

乗用車には当時少年を含む複数の男の知人らが同乗していたということです。

警察によりますと男は運転中、対向車線をはみ出し歩道の縁石に衝突し乗り越えて路外に逸脱、道路脇の草地に横転する単独事故を起こしていました。

車の損傷や状況などから、かなりのスピードで事故を起こしていたとみられています。

男らは軽いケガをしましたが、巻き込まれた歩行者はいませんでした。

110番通報を受けて警察が現場に到着した際、全員逃走していたということです。

警察は当時の乗用車の運転手を特定し捜査を進め、事件から5日後の9月14日に男を逮捕しました。

男はこれまでに運転免許を取得した経験がなく、調べに「無免許で事故を起こした」などと容疑を認めています。

警察は男の逃走後の状況やどのような運転をしていたのかなどを調べていて、同乗者からも事情を聴く方針です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加