BTS・V、新アルバムで大役にプレッシャーも「PDFファイルも初めて作ってみた」<「BE」グローバル記者会見>

BTS・V、新アルバムで大役にプレッシャーも「PDFファイルも初めて作ってみた」<「BE」グローバル記者会見>

  • モデルプレス
  • 更新日:2020/11/20

【モデルプレス=2020/11/20】BTSが20日、ニューアルバム「BE(Deluxe Edition)」をリリース。同日グローバル記者会見を実施しアルバムに込めた思いなどを語った。

No image

(写真 : V/「YouTube BANGTANTV」より)

【写真】坂口健太郎&BTSの仲良しプライベートショットにファン驚き

◆BTS、新アルバム「BE」リリース

本作は新型コロナが引き起こした“新しい日常でも僕たちの人生は続く”というBTSのメッセージ、全世界ファンと世界に向けた慰めを込めたアルバム。メンバーが音楽だけではなく、コンセプト、構成、デザインまでアルバム制作全般に参加した。

今回、アルバムのビジュアル面に関してのプロジェクトマネージャーをVが担当した。それについてVは「緊張してプレッシャーもあったが、ARMYが応援してくれて成功することができた」とコメント。

また今回のアルバム作業を通じて「PDFファイルも初めて作ってみた。資料をまとめてスタッフの皆さんにお見せした」とし、「こんな才能があると感じました。色々と僕を活用してください」とメンバーに呼びかけていた。

同アルバムはリード曲「Life Goes On」を始め、収録曲は全8曲。世界的にヒット中の「Dynamite」も収録された。同アルバムは20日14時に世界同時リリースされる。

なおメンバーのSUGAは最近肩の手術を受け、回復に専念するため今回の会見には出席しなかった。(modelpress編集部)

{BTSジョングク、新曲MV監督つとめ「照れくさい」新たな夢も語るhttps://mdpr.jp/k-enta/detail/2313995

button}

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加