ビートたけし、全豪優勝の大坂なおみ選手に興奮 安住アナにツッコまれる場面も

ビートたけし、全豪優勝の大坂なおみ選手に興奮 安住アナにツッコまれる場面も

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/02/21
No image

20日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』にビートたけしが出演。同日に行われた全豪オープンの決勝に勝利した大坂なおみ選手の活躍を喜んだ。

■大阪選手の体格に驚き

今回の全豪オープンで優勝したことで4大大会4度目の制覇をしたことになる。たけしは、「180センチだもんね。あんなにでかいと思わなかった」と大阪選手の体格の良さに驚き。

進行の安住紳一郎アナは、「180cm・69kgと公式プロフィールになっています」と情報を補足した。

関連記事:ビートたけしの毒舌に『Nキャス』安住アナもタジタジ 「感染したら石投げられてた」

■野球と比較

大阪選手の弾丸サービスは最高で200キロを超える球速を誇る。たけしは、野球と比較して、「ピッチャーの球は最高でも164キロだよ。テニスのラケットでボールに当ててコートの枠にいれなきゃいけない。野球だったら飛ばせばいいのに。すごい精度だよね」とハイテンションで語った。

■安住アナにツッコまれるシーンも

弾丸サービスがウリだった大阪選手が、今大会では様々な回転をするセカンドサービスをみせたと安住アナが紹介するとたけしが「すごいトップスピンをかけてるんだよね。こうやって」と身振り手振りで説明。

続けて「トップスピンをかけることで、球の弾みが大きくなるんだよね」と得意げに話すと安住アナが「もしかして1時間前の沢松奈生子さんのテレビご覧になってました? 同じ解説していました」とツッコんだ。

たけしは「いやいや? 沢松さんの番組? 私もテニス古いもんで」と疑惑を否定した。

■「大阪なおみが好き」は約3割

現役選手として活躍を続ける大坂選手。強すぎる実力の影響から注目が集まることの多い彼女だが、世間の人気はどれくらいあるのだろうか。

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の27.7%が「大坂なおみが好きだ」と回答した。

No image

自身の持つ知識を語ったたけし。見知ったものを嬉しそうに話すところも彼の魅力のひとつなのだろう。

・合わせて読みたい→ビートたけし、岡村の結婚を自虐しつつ祝福 「よかった」「子供の顔見たいね」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加