発酵バター入りでミルクチョコとベストマッチ!ピノの新作「コク旨キャラメル」が気になる

発酵バター入りでミルクチョコとベストマッチ!ピノの新作「コク旨キャラメル」が気になる

  • ママテナ
  • 更新日:2021/09/15

森永乳業「ピノ」シリーズに待望の新作「こく旨キャラメル」が新発売!1976年から続く人気シリーズの新商品は、濃厚なキャラメルとバター、チョコレートが見事にマッチした美味な味わい。2021年9月14日(火)から全国のコンビニエンスストアに並ぶとのこと、気になるお味を確かめるべく早速購入してきました!

老舗アイスクリームブランドの新作に注目!

森永乳業の「ピノ」シリーズといえば、1976年から続く、国内でも有数の老舗アイスブランド。

小ぶりな形で食べやすく、6個入りという個数の丁度良さも相まって老若男女問わず人気の商品です。

これまでにも様々なフレーバーで、楽しませてくれた本シリーズに待望の新作が登場!その名も「こく旨キャラメル」です。

No image

キャラメル好きの筆者としては、そのお味が気になるところ。セブンイレブンで発見したので早速購入してきました!

「こく旨キャラメル」の沼にハマってしまいそう!

No image

パッケージの裏面を見てみると「こく旨キャラメルの沼にハマりませんか?」と気になる文言を発見。グルグルと渦巻くイラストも印象的で、なんだか気になる。

もしかして、これもこく旨キャラメルの沼にハマる兆候?なんてことを思いながらパッケージを開けてみると……。

No image

「こく旨キャラメルの沼へようこそ!」

まるで会話をしているような文言になんだかドキッとしました!遊び心がたっぷり詰まったパッケージで、食べる前から夢中になっている自分がいます。

No image

さて、肝心のピノを食べてみると、「う~ん、これは美味しい!」と思わず声が出ました。口の中で溶ける濃厚なキャラメルアイスと、アイスを包むなめらかなミルクチョコの相性は抜群!

キャラメルアイスは甘さ控えめで、ほのかな苦味と香ばしさを感じさせる大人の味。中に入った発酵バターと隠し味のフランス産ロレーヌの岩塩のわずかな塩気が、さらに甘さとコクを引き出しています。

本当にこく旨キャラメルの沼にハマってしまいそうなほど美味しい!

No image

そして、よく見るとピックに何やら数字が書かれていました。これは一体何?

調べてみると、森永乳業の公式サイトに「成分チェッカ―」というものを発見。ピックについている番号をここに入力するだけで、今日の自分がどういう成分構成でできているのかが分かる仕組みなんだとか。

成分チェッカーはこちら

初めて知ったのですが、プチ占いのようななんとも楽しい仕掛けでした。美味しいだけではなく、遊び心満載のピノ。すっかり「ピノ沼」にハマりそうです!

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加