
【写真:Getty Images】
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)の初戦を前に、セルティックのブレンダン・ロジャーズ監督が古橋亨梧への賛辞を送った。現地時間19日、グローバルスポーツメディア『Vavel』の報道によると、同氏はクラブのレジェンドであるヘンリク・ラーションを引き合いに出しながら古橋に対し「明らかにトップストライカーだ」と語っている。
セルティックの監督を務めるロジャーズは、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)の初戦を前にこの試合について大いに語った。グローバルスポーツメディア『Vavel』によると、同氏はこう述べている。
「亨梧は明らかにトップストライカーだ。このクラブで長く活躍したヘンリク・ラーションと重なるのは、動き出しとフィニッシュの質の高さだよ」
7シーズンにわたってスコットランドで活躍し続けたレジェンドの姿を重ね、ロジャーズ監督は古橋を賞賛した。しかし同時に、古橋がラーションに並ぶまではあと一歩必要だとも語っている。
「ヘンリクの特徴のひとつは、やはりあの実力を長くキープできたことだ。亨梧が今後さらに比較されるとすればその点においてだろう。長期的に活躍できるかどうかもまた、重要なことだ」
また、同氏はチーム全体に対してはこう述べた。「結果や予算、自分たちのチームがポッド4だとかは気にするな。我々はこのトーナメントでサプライズを起こすことができる」。
なお、セルティック対フェイエノールトのカードは、UEFAチャンピオンズカップ1969/70の決勝戦と同じである。
編集部