【心理テスト】睡眠時の暑さ対策にあなたがとり入れたいと思うひんやりグッズは?

【心理テスト】睡眠時の暑さ対策にあなたがとり入れたいと思うひんやりグッズは?

  • FYTTE
  • 更新日:2022/08/06
No image

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「ひんやりグッズ」です。睡眠時の暑さ対策にあなたがとり入れたいと思うひんやりグッズは、次のうちどれ?(A 氷枕、 Bひんやりしたシーツ 、 C タイマーつきの扇風機)

この心理テストでわかるのは…【あなたに最適な夏バテ対策】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたに最適な夏バテ対策」です。猛暑日が続き、暑くてバテそう…。そんなとき、あなたにおすすめの夏バテ対策とはいったいどんな方法なのでしょう? 快適な夏を過ごすためにも、ぜひ今後の参考にしてみてください!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

No image

【A】氷枕
<食べもの、飲みものに気をつける>

Aを選んだあなたに最適な夏バテ対策は、食べものや飲みものに気をつけることです。食欲がないからといって食事を抜いたり、暑いからという理由で冷たいものばかりを飲んでいたりすると、ますます夏バテ体質になってしまいます。食欲がないときでも、たとえば栄養たっぷりのスープを飲んだり、お腹を冷やさないように、できるだけ温かい飲みものも飲むようにしたりして、日ごろから飲食に気をつけて夏バテ対策をするように心がけましょう。

【B】ひんやりしたシーツ
<お風呂に入る>

Bを選んだあなたは、お風呂に入ることが夏バテ対策になります。夏の暑い時期はどうしてもシャワーだけで済ませてしまうことが多くなりますが、できるだけ週に1回ぐらいはお風呂に入るように心がけましょう。知らず知らずのうちに体が冷えていたり、疲労が溜まっていたりすることもあるので、そんな体をじっくりと温かいお湯でほぐしてあげる必要があります。スーパー銭湯や岩盤浴などに行ってみるのもいいでしょう。

【C】タイマーつきの扇風機
<適度な運動>

Cを選んだあなたに最適な夏バテ対策とは、適度な運動をすることです。夏になると暑さのせいで体がだるく感じて運動する気になれないかもしれません。しかし、それが夏バテのもとになってしまう可能性もあります。お気に入りの音楽を聴きながら暑さ対策をしっかりしてウォーキングをしてみたり、ジムに行って汗を流したり、寝る前に軽くストレッチをしてみたりするのもいいかもしれません。そういう習慣が夏バテ知らずの体を作ってくれるでしょう。

イラスト/オモチャ

早矢

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加