ついに「SIMロック未解除のソフトバンクiPhone」で使える格安SIMが登場ッ

ついに「SIMロック未解除のソフトバンクiPhone」で使える格安SIMが登場ッ

  • かみあぷ速報
  • 更新日:2017/08/10

こんにちは、yumiです。

ソフトバンクユーザーには長い道のりでしたね…。ついにSIMロック未解除のソフトバンクiPhoneで使える格安SIM(MVNO)が登場しますよ!

サービス開始は来週16日からということで、詳しいプランをご紹介しますッ。

日本通信からソフトバンク回線の格安SIMが登場

ゴタゴタしながらも、ついに日本通信からソフトバンク回線の音声通話付格安SIMが登場します。サービス名は「b-mobile S スマホ電話SIM」で、提供されるプランは

1GB:2,450円

2GB:2,800円

3GB:3,150円

4GB:3,500円

5GB:3,850円

の5つ。どのプランも音声通話は10円/30秒ですが、アプリ『b-mobile電話』を使えば国内通話が5分まで無料とのこと(何度かけても5分以内なら無料)。

No image

また、オプションとして

割込通話:200円

グループ通話:200円

ナンバーブロック:100円

留守番電話:300円

も用意されていますよ。

この「b-mobile」が利用できるiPhoneは以下の通り。

iPhone 7/7 Plus

iPhone SE

iPhone 6s/6s Plus

iPhone 6/6 Plus

iPhone 5s/iPhone 5c

iPhone 5

iPhone 4や4Sが対象外なのは残念ですが、SIMの大きさ(マイクロとナノ)なので仕方ないですね…(;´Д`)

なにはともあれ、5GBで3,850円と他の格安SIMと比べてちょっとお高めなものの、ようやく登場したソフトバンク回線の格安SIM。

今後さらにソフトバンク回線の格安SIMが出てくることも期待しましょう!

リンクや画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
iPhone7s/7s PlusのCAD画像が公開、現行モデルと外観の差なし?
耐衝撃ケースに入ったiPhone8の画像が流出
進め!iPadian! (49) New iPad Proにあれこれ導入
iOS 11 beta6リリース!目立った変更点は少なめ、標準アプリのアイコンが一部変更に
AirDropは"画像テロの温床"ってどういうこと? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加