【インタビュー】山田直輝「タイトルを取るために帰ってきた」

【インタビュー】山田直輝「タイトルを取るために帰ってきた」

  • サッカーキング
  • 更新日:2018/01/12
No image

湘南から復帰した山田直輝 [写真]=SOCCER KING

3年間に及ぶ湘南ベルマーレへの期限付き移籍からついに復帰。進化を遂げたプレースタイルにサポーターの期待も高まる。27歳、山田直輝の心境とは?

──今シーズン、浦和レッズへの加入を決めた要因は?
山田 やっぱりこのチームでもう一度自分の力を試したいというのと、このチームがタイトルを取るために貢献したいと思ったので決めました。

──2015シーズンに湘南はレッズと対戦して、結果は2戦2敗でした。レッズから受けた印象は?
山田 浦和にどうしても勝ちたいなと思っていましたけど、やっぱり浦和は強いな、という試合をされたので、さすがだなと思いました。

──今回、背番号「18」を選んだ理由を教えてください。
山田 今回はそんなに強いこだわりをもって選んだわけではなく、サッカーで見せないといけないと思っています。ただ8という数字は好きなので、8がついてる18番にさせてもらいました。

──改めてレッズの赤いユニフォームを着てみて、どんな印象ですか?
山田 ユニフォームを着て、身が引き締まる思いはすごくありましたけど、埼玉スタジアム2002を外から見た時に、やっぱりここのスタジアムはすごいなとか、サポーターの皆さんの前で試合をしたいな、という気持ちがすごく強くなりました。

──自分自身のストロングポイントは?
山田 がむしゃらにボールを追い掛けて、見ていて楽しいなと思ってもらえるようなプレーをすることが僕の良さでもあると思うので、それを発揮したいです。

──レッズサポーターの印象は?
山田 間違いなく日本一ですし、僕は世界にも誇れるサポーターだと思っています。

──ところで、山田選手は幼い頃、どんなお子さんだったんですか?
山田 週末、浦和駒場にレッズの試合を見に行くことを楽しみにしていました。

──好きなサッカー選手は?
山田 サッカーが好きなので、特にどの選手が好きということはないですね。

──オフはどのように過ごしていますか?
山田 基本はゆっくり家族と過ごしています。

──最後にレッズのファン・サポーターに一言お願いします。
山田 僕は、皆さんの前で成長した姿を見せて、皆さんとタイトルを取るために帰ってきたので、一緒に戦ってもらえたらうれしいです。

山田直輝 Naoki Yamada
背番号:18
ポジション:MF
生年月日:1990年7月4日
前登録チーム:湘南ベルマーレ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
韓国の“天使”ミニスカワンピ&ヒールで抱負 INAC神戸に新加入のイ・ミナ
広島FWネイサン・バーンズがAリーグ復帰へ「いい経験ができた」
元日本代表FW播戸竜二、J3琉球へ加入「盛り上げにやって参りました!」
アビスパ福岡唯一の新人木戸「2桁得点目指す」 20日初実戦でゴール
アイホ娘、南北合同チーム意識せず 指揮官「あまり変わらないと思う」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加