結局どう巻くのが正解なの?IGで見つけたおしゃれさんに習うスカーフアレンジ7選♡

結局どう巻くのが正解なの?IGで見つけたおしゃれさんに習うスカーフアレンジ7選♡

  • isuta
  • 更新日:2019/06/23

おしゃれさんの間で、ファッションにスカーフを取り入れることがトレンドですよね!

でも、スカーフをどうやって巻くか、またはどこに巻くか分からないと思ったことはありませんか?

今回は、IGで見つけた、おしゃれなスカーフアレンジ法を紹介します♡

定番で取り入れやすいスカーフアレンジは

No image

@papipupeee__po / Instagram

1番スタンダードな巻き方は、短いスカーフを首に巻くアレンジ。

「白T×デニム」のシンプルなコーデに、ペイズリー柄を合わせることで、夏らしくなります。

ワンポイントプラスしたい時にぴったりですよね!

シャツに合わせるなら

No image

@annkooou / Instagram

スカーフをシャツと合わせたい時は、ネクタイ風にするのがおすすめ。

ヴィンテージのものと合わせると、大人っぽい印象になります。

スカーフリングを使うと、さらにおしゃれに磨きがかかりますよ♩

他の人と被らない巻き方は

No image

@chst_o03 / Instagram

少し長めのスカーフを蝶々結びのように巻く、リボン風アレンジなら被る心配なし。

首に巻きたいけど、他の人とちょっと違う巻き方がしたい、という方におすすめです。

少しガーリーな印象になり、かわいいですよね♡

柄がかわいいスカーフをお持ちなら

No image

@__o__ki / Instagram

シンプルなコーデに、長めスカーフをベルト風に巻くのもおすすめ。

スカーフが目立つので、お気に入りの柄や色のスカーフをコーデのメインにできます。

ベルト用のスカーフも出ているくらい人気のアレンジです♩

真似しやすさNO.1なアレンジは

No image

@re__ei.0427 / Instagram

バッグにスカーフを巻くと、個性が出てかわいいですよね。

派手な柄のスカーフをコーデに取り入れるのは難しい、と抵抗を感じる方にも真似しやすいおすすめのアレンジ。

流行りのクリアバッグに巻いて、自分らしくチェンジさせてみては♡

夏らしいアレンジをしたいなら

No image

@sayaaaa_2525 / Instagram

編み込みや、アップにしてまとめた時は、スカーフを頭に巻くのがおすすめ。

ヘアアレンジがさらにかわいく見えます。

大ぶりのピアスを合わせても、夏らしくておしゃれです!

主張しすぎないアレンジなら

No image

@a_doumo_nakayama_desu / Instagram

スカーフを一緒に編んでしまえば、簡単で、かわいいヘアアレンジに。

あまり主張させたくないけれど、おしゃれヘアにしたい方におすすめです。

周りの方にも褒められること間違いなし♪

気になるスカーフアレンジはありましたか?

トレンドのスカーフは豊富なアレンジ方法があって、かわいいですよね。

是非、いつものコーデに取り入れてみてください♡

#スカーフ#アレンジ#トレンド

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
無難→個性的にちょっとひとひねり!白Tを使った高見えコーデ術
『ユニクロ ユー』から超美脚「カーブパンツ」登場! 3種類をはき比べてみました♡
【今日のコーデ】夜は友達の誕生日会。大人顔の小花柄ワンピに夏小物をきかせて華やかに♡ <内田理央>
プチプラなのに可愛すぎる!【ユニクロ・GU・しまむら】のワンピースコーデ特集♪
2019年、スポサン✕白靴下コーデまだやってるなんて激ヤバ。2019夏、最旬『GU』サンダルに履き替えて!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加