女性が付き合っていない男性から誘われてうれしいデートのタイミングTOP3

女性が付き合っていない男性から誘われてうれしいデートのタイミングTOP3

  • @DIME
  • 更新日:2019/04/24
No image

HOT PEPPERの『女性の“特別な日”に関する願望』に関するアンケートによると、付き合っていない人から誘われてうれしいデートの1位は「クリスマス」という結果になった。今回は調査の一部を抜粋して紹介しよう。

女性の“特別な日”に関する願望

付き合っていない方から誘われてうれしいデートは? (n=1,030、複数回答)

No image

また、付き合っていない、気になっている人との初デートで一番人気は「イタリアン」。お酒の有無や予約の有無には賛否両論あるものの、大多数は「お酒OK」「予約はしておいてほしい」という結果になった。

No image

付き合いをしていない、気になっている方との初デートでお酒を飲むのはあり?

No image

「あり」の理由
すぐに打ち解けられそう(29歳)、緊張がほぐれるから(27歳)、話が弾んで楽しそう(28歳)、人柄が分かりそう(33歳)、素が見られるから(25歳)、本音で話せる(34歳)、間が持つから(29歳)、仲良くなれそう(30歳)、お酒の力で近づけることもあるから(22歳)

「なし」の理由
はじめは素の状態で話したい(22歳)、自分が飲まないから(29歳)、妙なことを口走ってしまいそう(21歳)、下心を感じる(22歳)、初デートで酔われるのは嫌(28歳)、そこまで気を許していい関係じゃない(25歳)、お酒でごまかされている感じがする(31歳)

アンケートでは恋人同士の場合の願望ついても聞いた。恋人同士の場合、「クリスマス」「2人の記念日」「自分の誕生日」では3~4割が「1万円~3万円未満」を使ってほしい、という結果になった。「ホワイトデー」は比較的リーズナブル。また、せっかくのイベント日に「期待はずれ」と感じた女性も16.0%。期待が大きい日だけにがっかり感も大きい?

No image

調査方法 :インターネットによる調査
調査時期 :2019年1月29日(火)~2019年1月30日(水)
調査対象 :全国に住む20~35歳の女性(株式会社マクロミルの登録モニター)
有効回答数:1,030件

関連情報/https://www.recruit-lifestyle.co.jp
構成/ino

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
引っ越しの退去費用で17万の請求が......「ある言葉」を伝えたら追加費用もなくなり敷金も全額戻って来た話が話題 → 元不動産屋に話を聞いてみた
大学生が"ペイペイ払い"に尻込みする理由
「マウンティングする人」撃退法
『月曜から夜ふかし』 利用率全国最下位の石川県民がインスタをやらない理由が話題に
手島優、ドリンク紹介するも胸元に熱視線 「デカイな」「谷間に目が...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加