わずか4作で休業した伝説のセクシー女優・吉川蓮 「完全復活」のリアルに迫る

わずか4作で休業した伝説のセクシー女優・吉川蓮 「完全復活」のリアルに迫る

  • しらべぇ
  • 更新日:2017/08/16
No image

©sirabee.com

「吉川蓮(よしかわ・れん)」というセクシー女優をご存知だろうか? 2015年2月、大手メーカー『プレステージ』専属女優として華々しくデビューし、3作品を発表したものの、突然の交通事故で休養。

退院後に1作品がリリースされたものの、その後2年以上、活動休止状態となっていた。

■およそ2年ぶりに新作を発表

No image

©sirabee.com

そんな吉川蓮ちゃんが、ふたたびプレステージ専属女優として活動を再開し、9月8日には2年半ぶりに新作をリリースするという情報が、しらべぇ編集部に入った。

なぜ突然、休業してしまったのか? お休み中に何をしていたのか? なぜまたAVの世界に挑戦しようと思ったのか?

取材班は、本人に直接話を聞いた。

■デビュー後、トラックに轢かれ…

No image

©sirabee.com

吉川:3作品の撮影を終えて、リリース間近の2015年1月、トラックに轢かれてしまったんです。背骨と両足、骨盤を骨折したので、コルセットを巻いてしばらく寝たきりでした。リハビリを含めると、半年近く入院してたかな。

入院中はできることが限られていて、コメントをくださるファンの方にリプライしたりとかはたくさんしていました。

退院後に1本だけ撮影したんですけど、やっぱり体が本調子じゃなくて…そのままお休みするような形になってしまったんです。

■休業中はバレエの先生を

No image

©sirabee.com

休業中の生活についても、聞いてみた。

吉川:お休みしている間は、元々やっていたバレエを教えたり、バイトしたりしていました。事故の影響でバレエを踊るほうはもう完璧にはできなくなってしまって、教えるほうならできるかな、って。そのときは、「吉川蓮」を意識しないようにして生活してました。

それでもちょこちょこマネージャーさんには連絡していたんですけど、7月が誕生日で23歳になるから、「何かしたいな。やり切ってなかったことがあるな」って思って。辞めたくて休んでたわけじゃなかったのもあります。

思い切ってマネージャーさんに相談したら、プレステージさんとの打ち合わせが決まったんです。

■メーカーも破格のオファー

No image

©sirabee.com

メーカーサイドも、デビュー当時の人気がきわめて高かったことから、ごく一部の女優だけに行われる「専属契約」を提案したという。

吉川:メーカーさんとの打ち合わせでは、「もー! 心配したよー!」って言われて。私、自分でも意識するくらいふわふわしたところがあるので、事故だけじゃなくても心配してもらってたんだと思います。

お酒飲むのが好きなので、昔、地元から通ってたときは夜遊びとかも結構してて、マネージャーにも心配かけてたんですけど、今は上京して友達もいないから、飲みにも出ずにめっちゃ真面目ですね(笑)マネージャーさんも拍子抜けしてるくらい。撮影がないときは、家でのんびりテレビ見たりしてます。

■復帰作はデビューのときより緊張

No image

©sirabee.com

23歳になって、オファーされる役も以前とは変わってきたと語る蓮ちゃん。

吉川:2年以上たったからかもしれないですが、「痴女役」のオファーが増えましたね。自分ではそんなに変わってないと思ってたけど、ちょっとお姉さんになったのかな(笑)元々はドMやと思ってたんですけど、攻めるほうの演技もやってみると意外と楽しいです。

復帰作の撮影現場は、デビュー作を撮ったときとは違う緊張感がありました。デビューのときは何もわからないし、「男優さんや監督さんにおまかせすればいいや」という思いもあったけど、今の役だと自分から攻めないとダメ。

やったことなさすぎて、デビュー作より緊張したかも。そんなドキドキ感、今まで見せてなかった顔を見ていただけるかもしれませんね。

No image

©sirabee.com

ファンに向けては、「イベントとかもキャンセルして、心配やご迷惑をおかけしてしまって、すみませんでした。今後、やりたいこと・できることを見つけて、応援してもらえるよう頑張ります」と語った蓮ちゃん。

あらためて始まる「吉川蓮エピソード2」が楽しみだ。

・合わせて読みたい→『ミオヤマザキ』原作のツイッター連ドラ セクシー女優・園田みおんがミオ愛を激白

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト取材協力/吉川蓮

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ヌード披露の泰葉が自己破産へ......やしきたかじんとドッグフードを「ご購入ください」と呼びかけ
爆笑問題と浅草キッドの確執...水道橋博士が激白! 発端は『たけしのANN』
TENNさん遺族とトラブルの中で......SPEED・上原多香子の事務所がやらかした“決定的なミス”
宮迫博之に迫るベッキー超え惨事!テレビ局が恐れる「最悪のシナリオ」とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加