マシュメロ、故リル・ピープとのコラボ曲“Spotlight”をリリース。新曲発表は死後初

マシュメロ、故リル・ピープとのコラボ曲“Spotlight”をリリース。新曲発表は死後初

  • rockinon.com
  • 更新日:2018/01/12
No image

rockinon.comで関連写真をもっと見る

マシュメロが故リル・ピープとのフィーチャリング曲“Spotlight”を配信リリースした。

「Pitchfork」によると、マシュメロは11月に21歳の若さで急逝したリル・ピープとのコラボレーションについて以下のように語っている。

(リル・ピープと)一緒にアイディアを考えた曲なんだけど、残念ながら最後まで一緒に作り上げることは叶わなかった。今になってこの曲を聴くと、彼にも聴いてほしかったなと思って鳥肌が立つんだ。

ピープの母親、家族、友人たち、それからファンのみんなにこの曲を捧げるよ。ガス(リル・ピープの本名)は彼の音楽と共に生き続けるし、それって僕たちが感謝しないといけないことなんだよね。

ピープの死後初めてリリースされた新曲となった“Spotlight”だが、昨年12月にはピープの生前にリリースされた楽曲、“Save That Shit”のミュージック・ビデオも公開されている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Da-iCE 岩岡徹、和田颯が1人の女性を奪い合う三角関係に!?
使い切ると美しい作品が完成 アーティスティックなメモ帳「OMOSHIROI BLOCK」が登場
宇多田ヒカルプロデュース作で小袋成彬がメジャーデビュー、コラボ曲配信開始
Da-iCEの楽曲がミュージックドラマに!岩岡徹、和田颯も出演
第1弾はDa-iCE!! 新たな音楽の楽しみ方「FHIT MUSIC♪」ってナニ?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加