「知らない」は強み! スパンクスCEOサラの名言

「知らない」は強み! スパンクスCEOサラの名言

  • cafeglobe
  • 更新日:2018/01/14
No image

Don't be intimidated by what you don't know. That can be your greatest strength and ensure that you do things differently from everyone else.

(知らない、ということに怖気づかないで。知らないということが自分にとって最大の強みに変わることだってあるし、他人とは違うやり方で物事を成し遂げることもできるようになるかもしれない)

——サラ・ブレイクリー

大人気の補正下着ブランド「スパンクス」の創業者サラ・ブレイクリー氏の名言です。以前、こちらの記事でもご紹介しましたが、彼女は失敗や無知など一見ネガティブなことを発想の転換によって強みに変えるのが得意なようです。

今でこそ大成功を収め華々しく活躍しているブレイクリー氏ですが、じつはロースクール受験に2度失敗し、ディズニーランドのアルバイトを経てオフィス用品の会社で営業をするなど、挫折や地道な下積みを経験しています。何度も失敗したり挫折すると「自分には才能がないんだ」と落ち込んでしまうことも多いですが、ブレイクリー氏はそうではありませんでした。

人と比べて優れているかどうかよりも、周囲と違う視点から物事を見ることが新しいアイデアを生み出すためには大事なのかもしれません。スキルや知識を持っていてもいなくても、とにかく人と違うということ自体が大きな武器になるのだと勇気づけられます。

Inc.

photo by Gettyimages

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「0点」だった小学生の国語の回答が、むしろ天才的だった件!
エナジードリンク「副作用」がハンパ無いことが判明!若者の半数は感じている
【共感】「男子校の男子ってだいたいこんな感じ」ってイラストがTwitterで話題 / 全体の6割は単なる「〇〇」らしい
突然失業してしまったら、まず何をすれば良い?
【地獄】仮想通貨大暴落のさなか「ビットコイン」を買ってみた結果 → ぐいぐい下がるーーーッ!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加