ヤクルトD1・村上が仮契約 背番号55に「いずれは自分の番号といわれるような活躍がしたい」

ヤクルトD1・村上が仮契約 背番号55に「いずれは自分の番号といわれるような活躍がしたい」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/11/12

ヤクルトからドラフト1位で指名された村上宗隆捕手(17)=熊本・九州学院高=が12日、熊本市の熊本ホテルキャッスルで交渉し、契約金8000万円、年俸720万円で仮契約。背番号は55を提示された。

「うれしさより、ここからが勝負という気持ちです。チームの勝利に貢献できる選手を目指したいです。長打力を評価していただいた。バッティングで活躍できればと思います。55番は、松井秀喜さんの番号の印象が強いですが、いずれは自分の番号といわれるような活躍がしたいです」

55番を背負った代表的な選手は巨人や米大リーグ、ヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏(43)。ゴジラの愛称で日米通算507本塁打を放った松井氏のように、村上も左の長距離砲として活躍を目指す。

No image

背番号「55」を書いた色紙とつば九郎人形を手に笑顔を見せる九州学院高・村上=熊本市中央区の熊本ホテルキャッスル(撮影・大橋純人)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
広島ファン感謝デー 鈴木誠也「寒がり」も観衆熱気
ふるさと納税します!広島D1・中村奨、契約金や年俸の一部で恩返し
阪神・福留、MVPに誓う来季優勝!そのためにも「嫌われ役」になる
ミキハウス・木村社長、阪神V&福留MVPならビッグプレゼント約束!
ソフトバンク松田の“人生の岐路”は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加