<診断>あなたはイイ女?10項目で恋愛の長続き度をチェック

<診断>あなたはイイ女?10項目で恋愛の長続き度をチェック

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/11/09

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性との関係は、出来ればずっと続いてほしいと思いますよね。あなたと彼は長続きするカップル?実は10個のチェックに当てはまるかどうかで、長続きするかがわかります。今の彼との関係を確かめるのはもちろん、これからどう付き合っていくかを考えるきっかけになるかもしれません。さっそく長続き度をチェック!いくつ当てはまりますか?

No image

(写真 : <診断>あなたはいい女?10項目で恋愛の長続き度をチェック(Photo by Minerva Studio/Fotolia))

【さらに写真を見る】<診断>あなたはいい女?10項目で恋愛の長続き度をチェック

♥いくつ当てはまる?長続き度をチェック

□彼に嫌なところを「なおして欲しい」と言える

□彼の格好悪いところも知っている

□毎月デートの曜日/日にちは決まっていない

□LINEは短文で回数が多い

□食事の好き嫌いを把握している

□黙っていても心地よい

□家族や親しい友人にも紹介できる

□2人の仲を応援してくれる人がいる

□それぞれの趣味やコミュニティを大切にしている

□ケンカは話し合いで解決できる

♥長続き度、診断結果は…?

・0~2個…長続き度★☆☆☆

今はまだ長続きする可能性は高くなさそうです。好きな気持ちがあふれて彼の女友達に嫉妬したり、ちょっとした口喧嘩が始まってしまったり…2人の仲を揺るがす出来事は毎日溢れています。「今の彼とずっと一緒にいたい!」と思ったら、他の項目を埋められるように試してみては?

・3~5個…長続き度★★☆☆

「彼とは上手く言っている」と思いつつも、時には不安になることもあるのではないでしょうか。十分仲の良い2人ですが、不安の原因を解決していけると、もっと仲が深まりそうです。

・6~7個…長続き度★★★☆

自然体でいられる2人は、長続きする可能性大。けれども彼という存在の安心感から、感謝や好きな気持ちを伝えそびれてしまうこともあるのでは?「本当にこの人が好きだなあ…」と思える瞬間を大切に、たまには彼に思いをぶつけてみるのもいいかもしれませんね。

・8~10個…長続き度★★★★

付き合った当初から、周りに羨ましがられるほどぴったりなカップルなのではないでしょうか。見ている方まで幸せな気持ちにさせてくれる2人です。将来の話を持ちかけてみれば、結婚まで見えてくるかも?

いかがでしょうか。

長続きするかどうかは、人と人との相性はもちろん、普段の接し方も大きく関係してきます。今よりももっと素敵な2人になれるよう、カップルのあり方を確認してみてくださいね。(modelpress編集部)

♥解説

・彼に嫌なところを「なおして欲しい」と言える

家族やどんなに気の合う友達でも、すべてを受け入れられるものではないですよね。それでも仲良くやっていけるのは、嫌な部分をお互いに改善し合ったり受け入れたりできるからです。長く付き合っていくためには、彼に「なおして欲しい」とはっきりと言う強さも必要です。

・彼の格好悪いところも知っている

「彼は何をしていてもかっこいい」そう思えれば良いですが、日々生活をともにしていると難しいことも。格好悪いところを見て幻滅…なんてこともあります。休日のオフモードな彼も愛して、気持ちが弱っている彼も支えられるとより2人の仲は深まるもの。

・毎月デートの曜日/日にちは決まっていない

「毎週◯曜日はデートの日!」と固く決めてしまうと、もし合わせられなかった時に2人のリズムが狂う原因に…。友達との約束、プライベートな時間、臨機応変にお互いを尊重し合えることが、長続きするカップルの特徴です。

・LINEは短文で回数が多い

好きな人からの長文LINEは嬉しいものですが、ずっと続けるのは疲れてしまいます。長続きするカップルは内容の濃さよりも、普段と同じ様に軽い会話を楽しんでいることが多いです。普通にLINEをしながら、たまに送る愛情たっぷりのメッセージが、いい刺激になるのかもしれませんね。

・食事の好き嫌いを把握している

生きていくために食事は大切な要素。2人にとっても、長く過ごす時間です。食事の好みを把握していると、デートのお店を決める時もお互いが嫌な思いをせず楽しく食卓を囲めますよ。

・黙っていても心地よい

お互いが無理して話を振らなくても、黙って別の作業をしていても心地よい関係は長続きするカップルの証拠。それでいて話し出したら楽しくて会話が止まらない。いつだって自然体で過ごせるのが一番です。

・家族や親しい友人にも紹介できる

長く付き合っていれば、だんだんと深い付き合いになって、家族との会話にも自然と出てくるもの。家族に「この人が私の大切な人」と紹介できるかは、一生付き合っていきたいと思っているかということです。カップルの先に見える「結婚」も想像しやすくなります。

・2人の仲を応援してくれる人がいる

誰かに応援されるカップルって、周りから見ても幸せそう・お似合いと思われているケースが多いですよね。もしあなた達カップルを応援してくれる人がいるのなら、彼との幸せな関係を大切にしていってくださいね。

・それぞれの趣味やコミュニティを大切にしている

ラブラブなあまり2人の世界を作り上げてしまうと、マンネリ化しがちです。お互いの趣味やコミュニティもしっかりと持っていると2人の話題は尽きませんし、自分の知らない世界での新しい一面を見つけて何度でも惚れ直せるんです。

・ケンカは話し合いで解決できる

仲の良いカップルでもケンカはするもの。でも、ケンカの原因を理解して、話し合って解決できる2人は長続きへの第一歩を踏み出せます。険悪なムードが嫌でなんとなく「ごめん」と謝ってしまっては、また同じような機会がやってきます。話し合って一つ一つ解決することでより良好な関係になれますよ。

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「セフレのままキープ」を脱出したい! 大好きな彼に「お手軽扱い」される女子の特徴
男性を出世させる女性の特徴9パターン
“勘違いオジサン”になるなかれ! 女性が発してる「本当はイヤ」サイン
その日はどうしてもムリ!感じよくデートの誘いを断る方法9パターン
彼女一筋♡浮気をしないのは「○○ない」男性
  • このエントリーをはてなブックマークに追加