堺雅人らが死後に会いたい人? 安藤サクラ「両家のご先祖さん...」/芸能ショナイ業務話

堺雅人らが死後に会いたい人? 安藤サクラ「両家のご先祖さん...」/芸能ショナイ業務話

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/11/12

皆さんは「黄泉国」(よみのくに)を信じますか? 「黄泉国」とは人の死後、魂が届き、死者が生活するとされている場所。そんな世界が舞台となっている映画が俳優、堺雅人(44)主演の映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」(12月9日公開)。「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの山崎貴監督(53)がメガホンを執った話題作だ。

先日、行われた完成披露会見では堺、高畑充希(25)、堤真一(53)、安藤サクラ(31)ら豪華キャストが「黄泉の国」に行って、会いたい人を告白。さて、興味深い俳優陣の「会ってみたい人」とは-。

堺「会いたくない人がいないかもしれない。会えなくなった人のみんなに会いたい。会いたくない人が、誰かと考えたくらいです。みんなに会ってみたい」

高畑「去年立て続けに実家のペットを亡くしたので、うちの犬と猫に会いたい。かわいがりたいです」

堤「親戚(しんせき)で死んだオッサンとかもあれですけど。オヤジと、この映画みたいに行って帰ってこられるなら、一緒に酒を飲みたい。一緒に酒飲んだ経験がないので、一緒に飲みたい」

安藤「両家のご先祖さんの昔の、全然いつってくらいまで、皆さん集めて宴会したい。何百代前はこの子に似ているね、とかやってみたいな」

安藤の父親は俳優、奥田瑛二(67)、母親はエッセイストの安藤和津(69)。自身の夫は柄本佑(30)で、柄本の父親は柄本明(69)で母は女優、角替和枝(63)。芸能一家ならではの回答!?

そこで、安藤の答えに同調したのは堺だった。女優、菅野美穂(40)を妻に持つ堺は「両家」に反応。「それいいな、両家いいな」と同調していた。

誰と会いたいか-。記者もふと、考えた。みなさんは、「黄泉国」で誰と会いたいですか? そんなことも感じさせる「DESTINY 鎌倉ものがたり」。12月9日に公開となるので、ぜひ劇場でご観賞ください。(G・N)

No image

7日、映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」の完成披露会見に出席した俳優の堺雅人(左)と高畑充希

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
脱げる女優・佐々木心音×AV女優・紗倉まな「女の子たちが、絶対通る道」を語る──
ついにジャニーズのイベントとかぶった元SMAPメンバーのイベント
二階堂ふみ 「ぐるナイゴチ」涙の卒業...「お芝居の方に集中」、メンバーびっくり
ビートたけしの“子ども”がラブドールを相手にガチSEXしていた
ふなっしー「テレビ出演しない理由」に称賛集まる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加