グラドルがこだわる 語呂合わせ記念日「いい〇〇の日」

グラドルがこだわる 語呂合わせ記念日「いい〇〇の日」

  • ドワンゴジェイピーnews
  • 更新日:2016/11/29
No image

グラドルがこだわる 語呂合わせ記念日「いい〇〇の日」

11月は「いい〇〇の日」がtwitterで拡散され、大いに盛り上がった月だ。4日の(いいおしりの日)に始まり、7日(いいおなかの日)、8日(いいおっぱいの日)、12日(いいヒップの日)、22日(いいツインテールの日)、そして28日(いいニーハイの日)とここまで6回の”いい日”が設定された。

twitterユーザーは、挙って画像をアップ。自身のものはもちろん、2次元画像、コスプレイヤーたちの勇姿、アイドル、から男性まで、幅広いジャンルで盛り上がり楽しんだ。この「いい〇〇の日」を、最も重要視し、しっかりプロモーションの一環として捉えているのがグラビアアイドルだ。地上波や人気の配信番組などのレギュラーを持っているのは一握り。皆DVD発売イベントや、撮影会などを行い、少しでも顔と魅惑ボディを知ってもらおうと、自身のSNSの告知は絶やさない。その中で、語呂合わせで伝わりやすく、ハッシュタグを付けて拡散しやすいこの「いい〇〇の日」をプロモーションツールとして有効的に使っている。”おしりの日”や”ヒップの日”なら、美尻をウリにしているグラドル達が、”おっぱいの日”なら自慢のたわわバストをアピールできるし、”ニーハイの日”なら美脚や太ももをアピールでき、さらに”ツインテールの日”ならヘアスタイルでさえPRツールにすることが可能だ。

No image

そんな中11月29日は、ご存じの通り「いい肉の日」だ。精肉店や焼肉店、スーパーが大売出し、セールを行う、絶好の語呂合わせの日ということで、老若男女に認知されている。一見グラビアアイドルには無縁の日だと思うが、彼女たちは逞しい。最強地下アイドル、仮面女子の神谷えりなは「あ、みなさん。今日は #いい肉の日 らしいですね✌︎(‘ω’✌︎ )いえい」と自慢のGカップを見せつける、おっぱいアップの写真で、まさに”肉”感的にアピール。さらにIカップロリ巨乳の天木じゅんは「おっぱい=いいお肉」と前に横にはみ出しまくった、ド迫力Iカップが強調されたビキニショットを複数アップした。”いい肉”=おっぱいという、こじつけではあるが、妙に納得の公式で、”天乳”Iカップをプロモーションした。

11月は”11(いい)”の語呂合わせで、日付を文字ればさまざまな記念日にしやすい月。グラドル達のこだわりは偉大だ。何にでも発想を巡らせ、自身のグラビアのPRツールにするところは、健気で可愛くもある。

ついに最終日の30日は、”月のおしり”ということで、みたび「いいおしりの日」となるらしいが、果たしてどんなヒップが公開されるか楽しみに待とう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【逃げ恥】吉本新喜劇が披露した『恋ダンス』のクオリティが高すぎると話題! ネットの声「本家より好きかも」「ガッキーに見えてきた」
高須院長の“ラーメンの食べ方”に衝撃走る
坂上忍も絶句!ASKAの次に注目される薬物疑惑タレントは芸人と元アナ!?
あのM-1芸人、不倫&調子に乗りすぎで芸能界を干される危機か...先輩芸人から反感
高橋ジョージ「新事実」発言で、三船美佳への批判強まる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加