V6・長野博の結婚報告! 生放送でジャニーズ勢祝福、メッセージカードは「グルメ」仕様

V6・長野博の結婚報告! 生放送でジャニーズ勢祝福、メッセージカードは「グルメ」仕様

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2016/11/30

11月29日、かねてより交際していた白石美帆との入籍を発表したV6・長野博が、同日夜の『ベストアーティスト2016』(日本テレビ系)に生出演。メンバーやファン、ジャニーズ事務所の仲間から盛大にお祝いされ、幸せいっぱいの笑顔でパフォーマンスした。

2人の交際は14年11月、「女性セブン」(小学館)の報道によって発覚。ともに“食”への関心が高いことに加え、長野のレギュラー番組『晴れ、ときどきファーム!』(BSプレミアム)で共演する滝沢沙織の後押しもあり、交際に発展したと伝えられていた。

そして長野は、11月29日の“いい肉の日”に、日付指定でファンクラブ会員へ向けて結婚報告のメッセージカードを送付。昨年結婚したTOKIO・国分太一と同様、いち早くファンにお知らせしたいという意向があったようで、午前の時点で会報を受け取ったファンが「やけに分厚い封筒だと思ったら長野くんの結婚報告! 長野くんおめでとう」などとツイートし、ネット上がお祭り騒ぎとなった。

ファンクラブを通じて送ったのは、白地の紙に金色で文字や絵が記されているカードで、グルメな長野らしく、ナイフとフォークの絵が印象的なデザイン。「この度 私 長野博は結婚する運びとなりました」と発表した上で、「いつも見守ってくれて本当にありがとう。これからも日々邁進し、初心を忘れることなく真摯に仕事に向き合っていきたいと思っております。引き続き応援していただけたら嬉しく思います」と、ファンへの愛が感じられるメッセージがつづられていた。

「この時点で、お相手は不明のままとなっていましたが、午後には白石との連名で報道各社へFAXを送り、『本日11月29日に私共は結婚いたしましたことをご報告させていただきます』とコメント。白石は妊娠しておらず、結婚後も仕事を続けるという。なお、長野は公式携帯サイト・Johnny’s webの連載『クルマでグルメ』を更新し、『ファンの皆さんに支えられ仕事を続けて来る事が出来ました』などと、ファンへ感謝の思いを述べていました」(ジャニーズに詳しい記者)

07年に瀬戸朝香と結婚した井ノ原快彦に続き、V6から2人目の既婚者となった長野。メッセージカードを手にしたファンからは、「会報のデザイン、こんなとこまでグルメ出さなくても」「結婚式の招待状みたい」「高級レストランのメニュー表に見える」と笑いが漏れながらも、「会報もクルグルも読んだ。ファンのことを考えてくれる優しい長野くんの人柄がにじみ出てた」「ロシ様、結婚おめでとう。これからもV6のお母さんでいてください」などと、祝福の声が続出した。

また、長野は現在44歳で白石は38歳だが、「白石さん、歳もそんなに離れてないしお似合い。ほのぼのした家庭になりそうで好感もてる」と、お相手を好意的に受け入れているファンも多いようだ。ファンだけでなく、円谷プロダクションや舞台『Forever Plaid』で共演したアーティストで俳優の松岡充、川平慈英、バラエティ『水野真紀の魔法のレストランR』(MBS)で共演している杉浦太陽らも自身のTwitterやブログで長野の結婚を祝福した。

そんな新婚ホヤホヤの長野が、結婚発表当日に『ベストアーティスト』へ出演。番組の公式Twitterが放送前に「今日はV6長野さんのおめでたいニュースがありましたね!もしかしたら番組中、ものすごいサプライズがあるかもしれませんよ!お楽しみに!!」と告知していたこともあり、ジャニーズファンは大注目。

まず、V6は午後8時40分頃スタートの「ジャニーズ歴代ドラマソングメドレー Part1」の中で、02年放送のドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)の主題歌「Feel your breeze」を披露した。その後、午後10時20分頃に、今度はV6が単体で登場。司会の嵐・櫻井翔から「本日とても大きな発表がありました。長野さん、おめでとうございます!」との紹介を受け、コメントを求められた長野は「本当に皆さんの声援に支えられて、僕たちV6、そして今の僕があると思っております。これからも、温かく見守っていただけたらうれしいと思います。そして応援の方もこれから、よろしくお願い致します。ありがとうございます」と、緊張の面持ちであいさつした。

リーダーの坂本昌行は「あ、芸能生活30年ですね。おめでとうございます」と冗談を交えつつ、「そんな節目にね、こんな報告を受けたので、本当に僕もうれしいです」と、お祝い。続けて、「もう、メンバーの幸せが僕たちの幸せですから。うれしいです」(岡田准一)、「おめでとうございます。末永くお幸せに」(森田剛)、「僕が長野くん狙ってたのに、残念です。でもまぁ、これからも冷たくしないでください。末永くお幸せに」(三宅健)、「長野くん、ならびにご両家の皆様、おめでとうございます。末永くお幸せに。これからも一緒に、よろしくお願いします」(井ノ原)と、それぞれ長野の“門出”を喜んだ。

さらにスタンバイに入るところで、ステージにはTOKIO、嵐、関ジャニ∞がサプライズで登壇。TOKIO・城島茂が花束を贈呈し、長野は突然の出来事に驚きながらも笑顔でジャニーズ仲間の祝福に応じた。V6の「HONEY BEAT」を披露した後は「Beautiful World」の終盤で再び前出の3組がステージに勢揃いし、最後は長野を胴上げ。国分が「長野くんの幸せはジャニーズ事務所の幸せです」と話すと、感激しきりの長野は「これ以上の幸せはありません。どうもありがとうございました!」と、頭を下げていた。

温厚な人柄からメンバーや多くのファンに愛されている長野。結婚後も変わらず、V6や個人活動で順調な活躍を見せてほしいものだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴「深夜にお菓子男子したった」疑惑→知育菓子14種集めて調査してみた
成宮寛貴より真っ黒?当局が本丸で狙う大物”美女アスリート”
北斗晶、「術後5年の生存率50%」からの早すぎる仕事復帰の裏事情
奇跡の“二次元ボディ”天木じゅん、たわわな美バスト際立つビキニで魅了
問題動画流出のJKTメンバー、卒業→急転解雇
  • このエントリーをはてなブックマークに追加