やばすぎ!相棒チーム参戦の『帰れまサンデー』で番組史上初の出来事が発生

やばすぎ!相棒チーム参戦の『帰れまサンデー』で番組史上初の出来事が発生

  • テレ朝POST
  • 更新日:2017/08/12

8月13日(日)に放送される『帰れまサンデー』に、ドラマ『相棒』で共演している神保悟志&山西惇が初参戦! 松居直美とともに、サンドウィッチマンとの“ばったり”を目指す。

No image

©テレビ朝日

同番組では、2組の出演者たちがそれぞれ違う場所からスタートし、「制限時間の8時間以内にばったり会えなければ旅の経費は自腹」という厳しいルールのもと旅をする。

ばったり会うには、自分たちの痕跡をポラロイド写真などで残す一方で、他チームの目撃情報を収集し、相手チームの性格も考え推理しながら旅をしていかなくてはならない。

◆相棒チーム、山西の思い出とともに京都をめぐる

この日の放送で舞台となるのは、この夏休みも見どころ盛りだくさん、世界遺産の宝庫である夏の京都だ。

No image

©テレビ朝日

サンドウィッチマンは、歓楽街・祇園からスタート。この番組で3度目の京都となる2人は、大胆にもばったり会える目標時間を午後1時に設定。

過去すべてばったり会うことに成功してきた余裕からか、立ち寄る店ごとに大量のお土産を買いこむなど慣れた感覚で旅を進めて行く…。

一方、チーム相棒は下鴨神社からのスタート。京都出身で京大卒の山西が思い出とともにチームを案内していく。

神保と山西がサンドウィッチマンの動きを推理し、追跡する様相は、まるで『相棒』のワンシーンのようだ。

そんな両チームは、サンドウィッチマンの強気の予言と相棒チームの推理とがかみ合い、なんとスタートからわずかな時間で大接近! 楽勝でミッション完了かと思えたが…サンドウィッチマンのある行動が両チームの運命を分けることに…?!

「『相棒』の撮影17年分を足したより走った」という山西と、「もう汗まみれ!」という神保の努力は果たして報われるのか?

そして松居が「うそでしょ?!」と驚愕した番組史上初の出来事とは?! はたして両チームは無事に“ばったり”会うことができるのか…?!

※番組情報:『帰れまサンデー』「夏の京都でバッタリ出会うまで帰れない! 」
2017年8月13日(日)午後4:30~午後5:30、テレビ朝日

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「キスマイBUSAIKU」が9月に終了することになった事情
稲垣、香取、草彅をフジテレビが「囲い込み」か
不貞に飛び降り...「24時間テレビ」がブラックすぎてとても地球を救えない!?
山下智久 月9『コード・ブルー』自己最低視聴率! “恋愛描写ゼロ”に軌道修正か?
視聴者が置いてけぼり!「僕たちがやりました」はもう崩壊寸前か
  • このエントリーをはてなブックマークに追加