島崎遥香が堤真一に塩対応?ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に娘役で出演

島崎遥香が堤真一に塩対応?ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に娘役で出演

  • ナタリー
  • 更新日:2016/11/30

堤真一小泉今日子が夫婦役で共演し、福田雄一が脚本と演出を担当するドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」。本作に島崎遥香が出演することが決定した。

すべての写真を見る(全19枚)

No image

きれいな写真をもっと見る(全19枚)

No image

藤子・F・不二雄のマンガ「中年スーパーマン左江内氏」をもとにした本作は、超人的な能力を持つことができるスーパースーツを譲り受けた平凡なサラリーマン左江内の物語。堤が左江内、小泉が左江内の妻・円子を演じるほか、ムロツヨシ賀来賢人早見あかり中村倫也横山歩佐藤二朗笹野高史高橋克実がキャストに名を連ねる。

島崎が演じるのは左江内の娘・はね子。父親に“塩対応”をする、プチ反抗期の女子高生という役どころだ。はね子について島崎は「朝の機嫌が悪くて……昔の自分を思い出すかのようで恥ずかしいです(笑)」とコメントし、「恐れ多い気持ちと、チャンスをくださった方の期待に応えたい、という両方の気持ちがあります。至らないところばかりではありますが、精一杯、務めさせていただきます!」と意気込みを見せている。

「スーパーサラリーマン左江内氏」は日本テレビ系にて2017年1月より放送開始。

スーパーサラリーマン左江内氏

日本テレビ系 2017年1月スタート 毎週土曜 21:00~

島崎遥香 コメント

お父さん役の堤さんのスーパースーツ姿を見るのも、左江内家のシーンも、クランクインが待ち遠しいくらい、全て楽しみです。
個人的にドラマの中でワイヤーを使うのは初めてなので、どんな映像になるのかも楽しみです。
今回演じる役、「はね子」は、朝の機嫌が悪くて……昔の自分を思い出すかのようで恥ずかしいです(笑)。

アイドルを卒業して初めてのドラマ出演になります。
私の実力ではとてもではないけれど……と思うほど大きな役をやらせていただけるということで、恐れ多い気持ちと、チャンスをくださった方の期待に応えたい、という両方の気持ちがあります。
至らないところばかりではありますが、精一杯、務めさせていただきます!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
可愛すぎる!石田ゆり子の『逃げ恥』恋ダンス フルVer 安住アナとのコラボで
成宮寛貴の薬物疑惑報道でディーン・フジオカファンが激怒するワケ
石原さとみ『地味にスゴイ』最終回でまさかの“男根ネタ”!『逃げ恥』に逆転された要因は?
プロアマ問わず、全国各地のドキュメンタリーが大集合
『デジモンユニバース アプリモンスターズ』、第11話の場面カットを紹介
  • このエントリーをはてなブックマークに追加