本物のヒーローここにあり! 勝利を捨てて犬の命を救ったレーサー

本物のヒーローここにあり! 勝利を捨てて犬の命を救ったレーサー

  • ねとらぼ
  • 更新日:2017/10/12
No image

ポルトガルの高原を巡る2日間のカーレース「Constalica Rallye Vouzela」に出場しているカルロス・マトス選手。彼は優勝経験者であり、今年もレースでライバルと競りあっていました。

しかし彼はレースの途中、コーナーを曲がったところでいきなりターンして急停車します。

突如停車

No image

車の前に犬が!

なぜなら目の前の道路に犬がいたからです。止まれば優勝から遠ざかると分かっていてもなお、彼は犬をひかないように車を止めました。犬は無事に走って逃げ、マトス選手もターンしてコースに戻りましたが、優勝を逃すことに。

No image

犬は無事に走り去りました

この彼の素晴らしい行動には見物客も感嘆し、走り去る車に向かって拍手を送っていました。

レースの公式サイトによると、マトス選手も犬を飼っており、動物を大事にしているとのこと。そしてまた同じことが起きれば、同じ行動をするだろうと述べているそうです。

Constalica Rallye Vouzelaの公式Facebookでこの場面を捉えた動画が紹介され、マトス選手の行動は称賛の的に。レースの勝利は失いましたが、「偉大な勝者」とたたえるコメントが寄せられています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
小倉優子 選挙特番生出演に「反省しかありません」...初の報道番組
あなたの彼もやってるかも...!? 「男のおバカなひとりエッチ」方法3つ
エッチしたあと男が「むなしい...」と強く感じてしまう女4パターン
電柱衝突で後部座席の1歳男児が死亡 その時父親は
元AKB48・小嶋陽菜がファッションサイト立ち上げも......ハワイで見せた“腹肉”に驚愕!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加