RKBテレビ 『まじもん! -フェイスでチョイス!福岡のグルメ伝道師9人が厳選!至極の一品- 』

RKBテレビ 『まじもん! -フェイスでチョイス!福岡のグルメ伝道師9人が厳選!至極の一品- 』

  • music.jp
  • 更新日:2022/06/25
No image

RKBテレビ 『まじもん! -フェイスでチョイス!福岡のグルメ伝道師9人が厳選!至極の一品- 』 (1)

福岡を代表する食のまじもんたちが厳選したNo.1グルメをノンスタ井上とロバート馬場が「顔」で選んで食べ歩く!?最強の飯テロ企画!

地元の 「まじもん(=本物・本当にすごい人)」を探し、時には「本気(まじ)」で「問(もん)」題に切り込んでいく福岡発のノンジャンル&フリースタイル番組「まじもん!」。7回目となる6月29日の放送は福岡を代表する9人の食のまじもんたちが厳選したNo.1グルメを食べ歩く最強の飯テロ企画。肉・ラーメン・スイーツ・フレンチ・韓国料理などジャンルを超えた、まじもんの頂上グルメが登場。福岡での仕事の際は、事前にしっかり美味しい店をリサーチする、そんな福岡グルメに貪欲なノンスタ井上と地元福岡出身で料理家としての顔ももつロバート馬場の2人が「まじもん!」初登場!9人の伝道師の誰のお勧めグルメをどの順番で回るのか?その判断基準は…伝道師の顔写真のみ。

「この人が選ぶのはきっと●●な料理なはず」と勝手に想像を膨らませながら伝道師を選出。「肉」が食べたいのに、選んだ伝道師は「スイーツマニア」だったなどゲーム性ゆえに巻き起こる数々の予想外の展開もこの「フェイスでチョイス」のみどころ。

井上は朝イチのロケゆえ、軽めの朝食を紹介してくれそうな伝道師を「顔」だけで選出。しかし選んだ食通と、そのオススメ店は、まさかの…。伝説のうなぎ職人・予約の取れない料理研究家・アジアベストレストランのシェフ・ラーメンマニア・スイーツマニア・ソムリエなど様々なジャンルで活躍するまじもんのグルメ通は一体どの店の、どの料理を推薦するのか?見れば明日、絶対に食べに行きたくなるお店が続々登場!ご期待下さい。

<出演者コメント>
井上裕介(NON STYLE)
もし、自分が「グルメ伝道師」やったら、こんなに人に衝撃をあたえられるほどのお店を紹介できるだろうか?自分が知ってる福岡のお店ってまだまだ氷山の一角やったんやなぁと思いました。今回食べたものほんとにすべて美味しかった!僕のまじのリアクションをぜひ見て下さい。

馬場 裕之(ロバート)
知らないお店を新たにたくさん知ることができてうれしかったです。お店にはノーアポでおじゃましたにもかかわらず温かく迎えてもらって、美味しいお料理には店主の人柄がでていました。まだ知らなかったお店だけでなく、紹介してくれた人や店主とのいい出会いがあった楽しいご褒美ロケでした。ぜひご覧ください。

RKBテレビ 『まじもん!-フェイスでチョイス!福岡のグルメ伝道師9人が厳選!至極の一品- 』
<放送日時>
2022年6月29日(水)よる7時(RKB毎日放送)

<出演者>
井上裕介(NON STYLE)馬場 裕之(ロバート)
大家志津香 服部さやか

『まじもん!』毎週水曜 よる7時

情報提供:RKB毎日放送株式会社

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加