「ゆで卵&ツナ」で食べ応え満点のハンバーグができた!

「ゆで卵&ツナ」で食べ応え満点のハンバーグができた!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2016/11/30
No image

お弁当のおかずにもオススメ!

ハンバーグといっても、今回ご紹介するのは卵&野菜&きのこたっぷりの「肉なしハンバーグ」。ゆで卵とツナ、きのこを混ぜ合わせて焼くだけで、食べ応え満点のハンバーグが作れるんです。早速、詳しい作り方を見てみましょう!

レシピはこちら

No image

ゆで卵&ツナ&お野菜いっぱいのハンバーグbyぽろん526

味付けに「塩昆布」を使うのがポイント!しっかり味がつくので、ソースなしでも楽しめますし、お弁当にもおすすめですよ。

作り方のおさらい

1.アスパラは事前にレンジでチン!

アスパラ、しいたけ、えのきをカット。アスパラは事前にレンジで加熱しておきましょう。

2.ゆで卵はおろし器ですりおろす!

ゆで卵はおろし器で細かくすりおろしておくと、あとから成形するときにまとまりやすいです。

3.成形して焼く!

フライパンで焼くときは、油を少し多めにしてこんがり両面焼くようにしましょう。

卵とツナだけでなく、アスパラときのこも入っているので食べ応え満点!お肉なしでも充分にハンバーグが楽しめますよ。ぜひ、明日のお弁当のおかずにいかがですか?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
柚子胡椒がピリリとおいしい「鶏ムネ肉の柚子ポン酢」
ココアパウダーで簡単ヘルシー♡チョコレートケーキ
彼に家庭的な彼女って思われる!手が込んでいそうで実は簡単手料理3選
【味つけに自信がつく】味が決まる「味つけの基本の黄金比」をプロが伝授!
100均土鍋でクリスマス向け燻製チキンにチャレンジ 燻すよ~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加