驚異の最高視聴率「ALL40%超え」!思わず胸が切なくなる...泣けて中毒級「韓国ドラマBEST3」

驚異の最高視聴率「ALL40%超え」!思わず胸が切なくなる...泣けて中毒級「韓国ドラマBEST3」

  • ヨムーノ
  • 更新日:2022/05/14
No image

こんにちは。韓国ドラマファン歴10年以上!ヨムーノライターのゆりです。

1度見ると先が気になり、どんどん見てしまうという中毒性を持つ「韓国ドラマ」は韓国国内外で人気の高いコンテンツです。

『冬のソナタ』『宮廷女官チャングムの誓い』『梨泰院クラス』『愛の不時着』など、日本でも数々の韓国ドラマが大きな話題となりました。

そんな韓国ドラマの視聴率(韓国国内)を見ると、驚愕の連続!そこで今回は驚異の視聴率「40%」超え韓国時代劇3作品をピックアップしてみました。

その3作品のあらすじや見どころを徹底紹介します!

最高視聴率57.8%を記録!『宮廷女官チャングムの誓い』

キャスト

ソ・ジャングム(チャングム)役 イ・ヨンエ

ハン尚宮役 ヤン・ミギョン

ミン・ジョンホ役 チ・ジニ

あらすじ

物語の始まりは李氏朝鮮第9代王・成宗(ソンジョン)の時代。

後の第10代王・燕山君(ヨンサングン)の母であるユン氏の刑執行に立ち会っていた、ヒロイン・チャングムの父。

時は流れ、そのチャングムの父と元宮廷女官の母との間に生まれたチャングムは、幼くして両親との永遠の別れを経験します。

その後、チャングムは亡き母と同じ宮廷女官の道を志すことになり…。

THEサクセスストーリー!見どころポイント

「師弟愛」がこのドラマでは繊細に描かれており、注目すべきポイントの一つ!

チャングムの料理の師匠ハン尚宮(サングン・宮廷女官の称号)がチャングムを見守る姿は数々の人の心に感動を与え、視聴者からの要望で出演話数が増えたほどでした。

主演陣だけでなく周りを固める登場人物たちも1人1人が個性的。

日本の地上波テレビ放送などで放送され、話題となったドラマです。

最高視聴率49.9%を記録!『善徳女王』

キャスト

善徳女王/トンマン役 イ・ヨウォン

ミシル役 コ・ヒョンジョン

キム・ユシン役 オム・テウン

ピダム役 キム・ナムギル

あらすじ

物語の舞台は新羅24代王・真興(チヌン)王から27代王・善徳(ソンドク)女王の時代。

ある時、後に善徳女王となるヒロイン・トンマンが双子の妹として新羅王室に生まれます。

しかし双子が王室に生まれることが不吉だとされたこの時代、トンマンは侍女のソファと共に王宮の外で生活することに…。

壮大な一代記!見どころポイント

トンマン役のイ・ヨウォンとミシル役のコ・ヒョンジョンの演技に注目!

このトンマンとミシルは敵対関係。大女優2人の演技にも熱が入っていて、2人が並んでいると演技の迫力も倍になります。

特に「ミシル語録」と呼ばれるミシルが発する言葉にも注目です。

トンマンを巡る男性2人との切ないラブロマンスにも目が離せません。女王になる為に生きる1人の女性の孤独や葛藤も描かれ、壮大な一代記に胸が熱くなります。

最高視聴率46.1%を記録!『太陽を抱く月』

No image

キャスト

ホ・ヨヌ/ウォル役 ハン・ガイン(少女時代キム・ユジョン)

イ・フォン役 キム・スヒョン (少年時代ヨ・ジング)

陽明君役 チョン・イル

ユン・ボギョン役 キム・ミンソ

あらすじ

物語の始まりは、朝鮮王朝・成祖王(架空の王)の時代。

ある時、両班(ヤンバン・貴族階級)の少女ホ・ヨヌは母と共に王宮を訪ねます。そこで出会ったのが、世子(セジャ・王の世継ぎの王子)であるイ・フォンでした。

ヨヌとフォンは互いを意識するようになり、その後フォンの妃としての修行を始めることになったヨヌ。

しかし、2人を待ち受けていたのは悲しい運命で…。

ベストセラー小説原作の切ない恋物語!見どころポイント

子役たちの演技にも注目!現在人気俳優・女優となっているヨ・ジングとキム・ユジョンが演じる切ないラブストーリーに心が洗われます。

そして、OST(オリジナルサウンドトラック)も素敵です。切ない物語にぴったりの音楽が、ドラマを盛り上げます。

日本でも地上波テレビ放送などで放送され、人気の高いドラマの1つです。

名作韓国時代劇3作品をぜひ見てみませんか?

今回は、驚異の視聴率「40%超え」の韓国時代劇3作品を紹介しました!いかがでしたか?多くの人が見て、多くの人の心に残っている名作ばかりです。

ストーリー、映像美、俳優・女優の演技、音楽…印象に残るドラマというのは、この要素が秀でたものだと思います。

皆さんにも、心や記憶に深く残る作品がありますよね。何かを「素敵だ」と思う心、大切にしたいです。

今回紹介した3作品、ぜひ見てみてくださいね!

【最高視聴率50.5%!】“沼落ち”続出♡人気絶頂のイケメン俳優陣...名作韓国ラブストーリー3選

ゆり

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加