新庄剛志監督、山田勝彦コーチへの中傷投稿に怒り 「即ブロックしてます」

新庄剛志監督、山田勝彦コーチへの中傷投稿に怒り 「即ブロックしてます」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/06/23
No image

北海道日本ハムファイターズのBIGBOSS(ビッグボス)こと新庄剛志監督が23日、公式インスタグラムを更新。山田勝彦バッテリーコーチへ向けられた誹謗中傷に対して怒りをあらわにした。

■休養するよう説得

山田コーチは、19日のロッテ戦後に右足の甲を骨折してチームから離脱。

新庄監督は21日、山田コーチの骨折の理由について「ベンチ裏でいろいろたまっていたものがあって、壁を蹴ったらちょっと骨折した」と説明すると、「熱いかたなので、自分が思い通りにやらせられなかったという思いが出て」とフォローし、休養するよう説得したことを明かしていた。

関連記事:武井壮、日ハムキャンプに“ヘアメイク帯同” 「BIG BOSSに負けないように」

■批判の投稿に反論

この話題について、SNSで「野球馬鹿は社会で活躍できないとなる。野球以外は稼げない」と批判する投稿があり、新庄監督はスクリーンショットを添えて「僕も野球バカですが~ 野球以外のほうが何十倍も稼いでますが何か!?」と反論。

「山田コーチは骨折を気合いで10日で骨をくっつけ、グラウンドでボールを投げ、ノックをかわいい選手に打ってるに違いない!」とつづる。

■中傷にはブロックで対抗

さらに、「僕の性格上、気に食わないコメントやチームメート、スタッフの文句を言う人間は即ブロックしてます。そんな人間はshinjo freedomに来なくて良い!」と断言。

続けて、「そうじゃないかた達には、これからも楽しい話題をアップしていきますので、覗いてみてください!」と呼びかけている。

■「真剣に向き合っている結果」の声

新庄監督の投稿に、ファンからは「野球に選手に真剣に向き合っている結果ですよね」「それだけ熱いコーチなんですよ。ビッグボスさんには必要なかたです」「骨折早く治りますように」と、山田コーチを気遣うコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→武井壮、新庄剛志監督からの臨時コーチ要請を報告 条件付きで快諾

(文/Sirabee 編集部・けろこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加