NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
夏の肌が、こんなにもっちりするなんて!

夏の肌が、こんなにもっちりするなんて!

  • SPUR
  • 更新日:2021/07/20

暑い。暑すぎます。梅雨が明けたな〜という喜びも束の間、今はジリジリと全身を溶かさんばかりの強い太陽光から逃れるようにして過ごしています。ただ常にそうするわけにもいかず、昼間には太陽の紫外線のもとに晒され、夕方にはクーラーをつけ、乾燥ぎみな部屋に帰ってくることになる。必然的に肌がダメージを蓄積してきてしまうんです……。さらに汗もかいたことにより、どうも肌がヒリヒリする。とにかく優しく労ってあげたい、そして水分を……という心にフィットするクレンジングが、あったんです。使ってみて感動した20NEOの「ウォーターホールドクレンジングジェル」。

No image

まず、洗い上がりの質感がふっくらもっちりとしていて、これは!と衝撃を受けたんです。そのまま数日間使い続けると、明らかに肌が保水している感覚がある。その秘密は、カナダの氷河で採取された希少なクレイと、配合されたこんにゃくいも由来の天然スクラブ。といっても、肌を削るような鋭いスクラブではなく、マイルドな粒、といった感じです。半透明のテクスチャーもなめらかで、肌の上を転がすように優しくマッサージすると、するりとメイクアップも落ちています。W洗顔は不要なので、皮脂を落としすぎて乾燥することもない。あとはお風呂上がりにパックで水分補給をすれば、夏の肌と思えぬ“元気感”が……! 個人的には、翌朝起きた時のハリが使い始める前後でまったく違うことが嬉しかった。とはいえシーズンレスに使える名品なので、私はリピートすること必至です。なかなか相性のいいクレンジングを見つけるのって難しいですよね。毎年つい気を抜いて肌が焼けてぼろぼろになってしまうんですが、今年こそは万全を期して肌を保護する、そして労るぞ!と強く誓っています。

>>エディターふたりが本音でぶった斬り。2021年上半期のスキンケアを語れ!

>>毛穴もマスク荒れもクリア!新作クレンジング&洗顔料 厳選12

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加