矢口真里 産休入りも猛烈仕事願望「休みたくない」オファー断り「ストレス」

矢口真里 産休入りも猛烈仕事願望「休みたくない」オファー断り「ストレス」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2021/09/15
No image

矢口真里

タレントの矢口真里が15日未明にABEMAで生放送された、火曜レギュラーMCを務める「The NIGHT」に出演し、産休に入ることを伝えた。同番組の矢口は冒頭で、はちきれんばかりのおなかを横から見せて「スイカくらいある。(出産まで)かなりギリギリ」と余裕の表情。仕事としてはファンクラブ向けのイベントが1つ残っているが、この日の放送以降は、基本的には出産に備える形となる。

帝王切開での出産で予定日も決まっているが「実はまだまだ働けるんです。休みたくない、リアル、マジで!」ともどかしそうな表情。「オファーが来ても断ってて、それがすごいストレス」と複雑な心境を伝えた。

矢口は2018年3月に元モデルの梅田賢三さんと結婚。19年8月9日に第1子となる長男を出産した。この時は出産16日前の7月24日に産休に入り。仕事復帰まで約2カ月だった。

矢口はさらに「産んだらびっくりするくらい早く帰ってくる」と宣言。「働かせてよー」と重ねて訴えた。1カ月ほどで仕事復帰する女性もいるとした上で「(復帰は)人それぞれでよくない?わたしも頼れる大人も周りにいて、週2、3でどう?ダメ?」と軽いトーンながら、本音をのぞかせた。

ともにMCを務めるお笑いタレント・岡野陽一が「今年いっぱいは休みましょう」と諭したが、矢口は「ヤダ!」とだだをこねて笑わせた。この日は「代理MC発表SP!!」として、Juice=Juiceの井上玲音、つばきファクトリーの岸本ゆめの、BEYOOOOONDSの里吉うたの、元℃-uteの鈴木愛理と中島早貴、アンジュルムの竹内朱莉、元モーニング娘。の田中れいな、モーニング娘。’21の横山玲奈が出演することも明かされた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加