「えっ、これでLINE終わり...?」なんて思わないで!『白川さん』が教える【恋の不安解消テク】5選

「えっ、これでLINE終わり...?」なんて思わないで!『白川さん』が教える【恋の不安解消テク】5選

  • ar
  • 更新日:2021/01/13

この記事のすべての写真を見る

“女の子が自信を持って生きられる”をテーマに描かれた漫画、『メンタル強め美女 白川さん』をご存じですか?

漫画家兼イラストレーターの獅子(@sisi0ccc)さんが毎週更新する漫画なのですが、女の子が自信を持てるような内容に共感の嵐♥

物語の主人公・白川さんに魅了される人が急増中!!今回は、デート前の不安でいっぱいなときに役立つ、”白川さん流・恋の不安を解消する方法”を5選をお届けします♡

No image

『メンタル強め美女 白川さん』 KADOKAWAより1巻が発売中。定価¥1,050

デート前に!少しでも恋の不安を解消する5つの方法

Q.1 デートの予定が立った後、「じゃあ土曜日に!」でLINEが終了…。 私は会話を続けたいけど、デート前に送ってもいいの?

No image

「とりあえずその日は深追いしない!相手が会話を切り上げるのは、忙しいのかもしれないし、『長々LINEしても悪いな』ってこちらを気遣ってくれているのかも。相手の状況を想像して、いたわれる人でありたいよね♥ それでも寂しいなら、1〜2日後に外で見かけた面白い看板とかを送って反応を見てね」

Q.2   「明日はよろしくねー!」とデートする彼からリマインドメール。 ここは好印象を残したい!そんな時、どんな内容を送る?

No image

「あくまでリマインドメールだと思うから、既読にしたらなるべく早め、かつあっさりめの返事がいいと思う。『楽しみにしてるね!』だけとか、とっておきのスタンプがあったらそれだけ送るのでもいいと思うよ。デート当日までは余計な情報を与えず(笑)、相手をワクワクさせるのも女子の務めのうち♥」

Q.3 白川さん的”デートで話すことリスト”を教えてください!

「『今日はこの話をする』って心の準備をしすぎると、 ”圧”が伝わっちゃうので注意が必要かも。構えすぎず、一緒にいる時に見たものとか、その瞬間の楽しさにビビッドに反応してね! 素直な反応を返してくれるあなたを、彼はきっと可愛いと思ってくれるはず♥」

Q.4  「自分をよく見せたい!」という気持ちから緊張してしまい、彼の前では素を出せません!取り繕った自分でいても付き合った後に辛いだけ…。本当の自分って、どうやって出せばいいの?

「それは簡単!『緊張してる私も可愛い♥』っておまじないをかけて、ありのままでいること。話を盛ったり、嘘をつかなければオッケー!(笑)いきなり100%の素を出さなくても大丈夫。逆に、『俺に好かれたくて緊張してるんだ』と思ったら、彼もすっごくときめくはず。恋する女の子はみんな可愛いから自信を持ってね」

Q.5 告白していい雰囲気になったら自分から想いを告げてもいいの? 男は追いかけられる方が好き、と聞いて悩んでいます…。

「『自分からは告白しない』という絶対ルールを作っちゃうのも不自然だし、その時の気持ちに素直に行動していいと思う。ただ、グイグイ行くと慌てちゃう男子が多いのも事実だから(笑)、好き好きオーラを出しすぎなくらい出して、相手の反応を見るのはどう?」

白川さんのように、自信を持ってデートに挑みましょ♡

Text:Takekoshi Nao、ar

Illustration:murayoko

<合わせて読みたい>

「声めっちゃ作ってるよねー聞いててイラッとする」悪意ある発言にどう返す?【メンタル強め美女 白川さん】

「うわっ、この子と付き合いたい…!」と思わせる最強“誘い受け告白”【令和のあざとテク3選】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加