博多大吉、有働由美子アナから「今のあさイチ好きだよ」 前日サプライズで生出演

博多大吉、有働由美子アナから「今のあさイチ好きだよ」 前日サプライズで生出演

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2021/09/15

お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉(50)が15日、NHKの情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。前日の放送にサプライズ生出演した元NHKのフリーアナウンサー、有働由美子(52)から「今のあさイチ好きだよ」という言葉をかけられたことを明かした。

同番組でMCを務めていた有働アナは14日の放送で料理コーナーにタイ料理の先生の助手としてサプライズ登場。メガネにマスク、エプロンを付けた格好でチラッと姿を見せ、言葉を発することはなかったが、番組エンディングでも再び登場するとカメラに向けて手を振った。

No image

フリーアナウンサーの有働由美子

大吉は前日の放送にサプライズ出演した有働アナに触れ、「実は昨日時間がなくて言えなかったんですけど、実際に僕の元に有働さんが料理を運んでくれたんですけど、その時に耳元で『今のあさイチ好きだよ、大丈夫だよ』って何回も言ってくれて」と有働アナからささやかれた言葉を明かした。

大吉は前任者である有働アナが現MCの自分たちを気遣ってかけてくれた言葉だと推測。「大吉・華丸のあさイチ好きだよ。大吉・華丸がんばって」という有働アナの言葉を繰り返すと、「細かいんですけど、有働さん、僕ら大吉・華丸じゃなくて華丸・大吉です」と訂正を呼びかけスタジオの笑いを誘い、「改めて有働さんありがとうございました」と頭を下げた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加