コロチキ・ナダル、宮川大輔への失礼発言を弁明「ムズいんですけど...」

コロチキ・ナダル、宮川大輔への失礼発言を弁明「ムズいんですけど...」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2023/01/25
No image

お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルが21日、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演。動画「【トーク】 コロチキ西野が謝りたい! ナダルが迷惑をかけた芸人ベスト5! あの大御所芸人から大先輩まで失礼エピソード連発!」内で、宮川大輔に対する失礼発言について弁明する一幕があった。

納言・幸、横山由依が収録後にとった“ある行動”を絶賛「すごい良かった」

同チャンネルでは今回、ナダルが過去に迷惑をかけた芸能人を、相方の西野創人がランキング形式で発表する企画を実施。その第5位として名前が挙がったのが、宮川大輔だった。

昨年、ルミネtheよしもとにて、宮川がケンドーコバヤシ・蛍原徹とユニットコントで出演。ラッツ&スター「め組のひと」に合わせてリズムネタを披露したのだが、西野によると、ネタを観たナダルは楽屋で頭を抱えていたという。その様子に宮川が「何?」と尋ねると、ナダルは「いや……あの、ほんまにあの、ウケかけてましたね」とボソリ。宮川から「どういうことやねん、おい!」とツッコミを受けることに。

西野の暴露にナダルは「ちゃうねん」「めっちゃムズいんですけど……」とあたふたしつつ、当時を回想。宮川たちのネタがシュールだったこともあり、「どうなんねんこれ?」と思って見守っていたが、ウケ方は「案の定の感じで、『どうしたらええねん』ってなって」しまったと述べる。

そして、どのように声をかけていいか分からなかったため、そのような言葉が出てしまったと主張。佐久間氏から「西野が気をつかって喋った部分を全部お前が自分で……」と、墓穴を掘るナダルに苦笑していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加