美容商品をフリマアプリで買うリスクとは?

美容商品をフリマアプリで買うリスクとは?

  • WoW!Koreaウーマン
  • 更新日:2021/09/15
No image

皆さんは、美容商品やメイク道具をどこで買っていますか?中でも家にいながら気軽に買えるのがフリマアプリですが、実はこれにはリスクがあります。今回は、なぜ美容商品をフリマアプリで買ってはいけないのか、それを説明していきます。

フリマアプリで美容商品を購入すれば、ドラッグストアで買うより安い値段で同じ商品が手に入るのでお得ですよね。ですが、素人がものを売買できる場であることを考えると、その商品に偽りがあることも否めないのです。

No image

例え新品の商品を売り出していたとしても、それは一体いつ買ったものなのでしょうか。それが明記されていたとしても、嘘なんて簡単に付けますよね?最近買ったことにすればそれだけ売れやすくなるわけですから、儲けたいがために半年前に買ったものも先月買ったと書く人がいるかもしれません。そしてその真偽を確かめる方法はないのです。

このことを知ると、フリマアプリで美容商品を買うのはメリットばかりでないことがわかるでしょう。美容商品と言えど、やはり買ってから時間が経っていると少しずつ劣化していきます。もし良い状態で商品を使いたいのであれば、100円安い商品を買うより元の値段で新しい商品を買った方が結果お得になるのではないでしょうか。

No image

美容に関するものは特に効能に重きが置かれるので、効果が実感できなければ意味がありません。古いものを買って知らずに使っており、なかなか効果が表れないとなればショックでしょう。それまでの時間を損したことにもなります。

このような理由から、美容商品やメイクに使う商品をフリマアプリで買うにはリスクがあると言えます。それを承知で買うなら良いですし、レシートなどがあり、商品を買った日付がわかれば安心なのですが、なかなかそのような商品を見つけるのは難しいものです。使わなくなったから出品しているのであって、最初からフリマアプリに出品しようと思ってレシートを取っている人もいませんからね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加