向井理は性格悪すぎの“嫌われ者”?上から目線の俺様ぶりで俳優生命の危機、若手の台頭に焦ってキャラ変か

向井理は性格悪すぎの“嫌われ者”?上から目線の俺様ぶりで俳優生命の危機、若手の台頭に焦ってキャラ変か

  • まぐまぐニュース!
  • 更新日:2021/06/16
No image

俳優の向井理(39)に今、再び注目が集まっている。現在、向井は川口春奈(26)主演のドラマ『着飾る恋には理由があって』に出演中。特にこのドラマを見た、向井の全盛期を知らない若い世代の女性たちから「かっこいい」「イケメンすぎる」という声が上がっている。

横浜流星ファンが乗り換え?向井理の人気が急上昇

毎週火曜日夜10時から放送されているドラマ『着飾る恋には理由があって』。川口春奈と横浜流星(24)が織りなすラブストーリーとあって注目されたが、視聴率では大苦戦。第8話まで終えたが平均視聴率は8.0%にとどまり、いまだに二桁の視聴率を獲得することができていない。

そんな中で異彩を放っているのが、川口演じるくるみが務めている会社の元社長・葉山祥吾を演じる向井理だ。

同ドラマは川口と横浜の恋を描くストーリーのため、向井は恋敵設定の“当て馬”。しかし、向井の登場にハラハラドキドキする視聴者が急増しているという。

【関連】熊田曜子が逆転勝利へ。ウーマナイザー不倫暴露のDV夫に致命的ミス、泥沼離婚騒動に発展した裏事情とは

かつてはイケメン俳優の代名詞であった向井も39歳。

愛だの恋だの描くラブストーリーを演じるにはいささか年を取ってしまった。しかし、そのイケメンぶりを隠すことはできない。

ドラマの視聴者層は横浜流星を目当てにした若い女性が多いが、向井のかっこよさに改めて気付く“横浜流星ファン”が増殖している。

というのも、10~20代前半の女性たちは、キラキラしていた頃の向井をあまり知らない。今回の『着飾る恋』で向井を見て、そのイケメンぶりにうっとりしてしまっているのだ。

イケメンはいくら年を取ってもイケメン。さすがは向井理といったところである。

向井理は現場で態度悪い?スタッフの印象“最悪”説

では、向井の撮影現場での評判はどうなのだろうか?どうやら向井はあまりスタッフの間で印象は良くないようだ。

過去には一部メディアで、「ぶっきらぼうな態度で愛想が悪い」「いつもつまらなそうな顔をしている」などと報じられたこともある。

東京スポーツは関係者の話として、「会社のビルの廊下ですれ違って挨拶しても、会釈すら返してくれませんでした」と伝えていて、向井には気難しそうな一面もあるという。

芸能事情に詳しい週刊誌の記者は次のように語る。

「現場のスタッフから出たとされるそうした話がネット上で広がってしまったようです。向井さんは仕事に対してストイックですし、役に集中してしまうことが多いと聞きます。そっけない態度だったりすることが “性格が悪い” ということに繋がってしまったかもしれません」

【関連】竹野内豊、5億円豪邸で“嫁いらず”な生活。『イチケイのカラス』絶好調の裏で貫く独身貴族、佐々木蔵之介との対決も

演じること、表現することは大好きだが、それ以外はあまり興味がないという向井。しかし、そんな向井がここ最近、変わりつつあるという。

妻の国仲涼子が向井理を“調教”でキャラ変に成功

俳優として第一線で活躍し続ける向井理。しかし、結婚を機にさまざまなことが変わりつつあるようだ。

向井は2014年に女優の国仲涼子(42)と結婚。2015年に第一子が誕生するなど、現在は2児の父でもある。結婚後は仕事をセーブしている国仲だが、俳優である夫の仕事については十分すぎるほど理解している。

2人は2012年にフジテレビで放送されたドラマ『ハングリー! 』での共演をきっかけに結婚。それだけに向井の現場での様子や態度を国仲は良く知っているに違いない。

そこで、仕事に没頭して周りが見えなくなりがちな向井に対し、妻である国仲が厳しく叱咤しているといわれている。

【関連】山寺宏一“20代女性食い”精力絶倫の秘訣とは?岡田ロビン翔子と31歳年の差婚、「妻40歳で放流」を心配する声も

そんな国仲の“調教”があってか、現在向井は良きパパに。子供のオムツ替えはもちろん、料理などの家事もこなし、長男のサッカー教室の送り迎えもしているという。

今では撮影現場でもガラリと“キャラ変”。挨拶などきちんとするようになったといわれ、スタッフたちからの評判も上々のようだ。

いつまでも人気は続かない 若手俳優の台頭に焦り

向井が変わった理由は国仲のおかげだけではない。そこには若手俳優たちの台頭という、逃れられない現実も迫ってきている。

チヤホヤされた時代はもう終わり、いつまでも人気にあぐらをかいていては、入れ替わりの激しい芸能界ですぐに没落しまう。

実際に向井と同世代で活躍していた俳優の中にも、自分の人気に“勘違い”した結果、消えていってしまった人も多い。

かつて向井は主役ばかりを演じていたが、ここ数年はさまざまな役に挑戦し、番手を気にすることなくドラマや映画に出演。シフトチェンジをしている。

40歳を前にして、引く手あまたの中年役者になれるかどうかは今にかかっているといえるだろう。

【関連】中村倫也は浜辺美波と破局?親密交際の裏に潜むメンタル崩壊の危機、激務続きの体調異変に心配の声

妻の力によってより輝きを増す向井理。これからはイケメンというかっこよさだけではない、別の魅力も見せてくれるに違いない。

Twitterの反応

流星めちゃくちゃかっこいいし、毎週ほんとうに癒されてるんだけど、、今週の走ってる姿だけは向井理の完全勝利だった!
足の長さ!スタイル!かんぺきじゃん
— りりぃ (@moco0422y)
June 11, 2021
from Twitter

今週も向井理様は神✨
推しがいる幸せをありがとう❤️
私もメガネパジャマでババ抜きしたり、自転車の2人乗りしたり、待ち合わせにダッシュで来て「近くにいた」とか嘘つかれたりしてみたい人生だった
— ゆたろう@向井理かっこいい (@mu0o0)
June 10, 2021
from Twitter

横浜流星いいよ〜☺可愛いし、かっこいいし、でも、ドラマの中の向井理はたまらん素敵さ☺
— ハンジウン (@hanjiun0701)
June 10, 2021
from Twitter

向井理のファンになりそうですかっこいい
— いろ (@Kjmru___iro)
June 8, 2021
from Twitter

横浜流星と向井理の間で
揺れ動いてるねんけど
向井理がスーツで現れるたびに
ずっきゅん!うお!!!って破壊力がほんまに♡私は初めて見たけいちゃんが
スーツじゃなかったらきっと惚れてはなかったと思うくらいにスーツ好きよ♡←スタイル良くて男前黒髪短髪が絶対条件♡笑
— ‍ Yuna.O (@kyxxx7)
June 11, 2021
from Twitter

向井理って性格が昔と変わって良くなったらしいんだけど顔も良くて性格もいいってなに?神?
— むにゃ( ु⁎ᴗ_ᴗ⁎)ु.。oO (@ONEMUDESU00)
June 7, 2021
from Twitter

なんか腹立つから性格悪そうって言おうと思ったけど、向井理は性格悪い方がなんかどきどきする、あの顔にイジワルされたい
— よだか (@naru_ikemen)
June 6, 2021
from Twitter

【関連】木村拓哉、“もうひとつの家族” 崩壊の危機。心労が重なり激やせ?静香の家庭円満アピールに隠された裏事情

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by :向井理 公式ホームページ

MAG2 NEWS

tututu

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加