三浦春馬“チェリート”はオトナ高校を卒業できるのか、衝撃ラストを大予想

三浦春馬“チェリート”はオトナ高校を卒業できるのか、衝撃ラストを大予想

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2017/12/07
No image

テレビ朝日系土曜ナイトドラマ『オトナ高校』英人(上段中央/三浦春馬)たちは卒業できるのか?(C)テレビ朝日

俳優の三浦春馬が主演するテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『オトナ高校』(毎週土曜 後11:05)が9日に最終回を迎える。先週第7話(2日)放送終了後、「どうやって終わるの?」「来週最終回かよ、みんな卒業できないなこれw」「結末が全く想像できない」などといった反響があり、最終話の予告では、英人(三浦)が卒業式らしき風景の中で泣きながらスピーチする場面が流れたが、その真相は…?

【写真】三浦春馬、黒木メイサがクランクアップ

実は撮影現場でも、最終話の台本が配られるまで、キャストの間でも「どのキャラクターが卒業できるのか」「一体誰と誰の恋が実るのか」と、“予想大会”が激しく繰り広げられていたことを受け、公式ツイッターで結末のラストを予想する四択クイズを実施することに。最終話で、果たしてチェリートは卒業することができるのか。

【A】似た者同士のスペアさんと
【B】初志貫徹でさくらちゃんと
【C】まさかの返り咲きヤルデンテと
【D】誰とも結ばれず卒業できない

以上の選択肢から、チェリートが迎える結末をひとつ選んで、正解した人の中から抽選で6人に、番組オリジナルグッズ「三浦春馬のサイン入り生徒手帳&番組ポスター」や「オリジナル生徒手帳」をプレゼント。

応募方法は、番組公式ツイッターをフォローして、答えを予想。リプライすることで応募できる。詳しくは公式アカウントを参照。投票締め切りは、最終話の放送直前9日午後11時5分まで。

同ドラマは、深刻な少子化問題の打開策として政府が設立した公的機関「オトナ高校」を舞台に、チェリートこと30歳のエリート童貞・荒川英人ら、異性との性経験がない30歳以上の男女たちが繰り広げる、不器用なオトナたちによる“周回遅れの青春ドラマ”。

英人と、2番手にしかなれないスペア処女・園部真希真希(黒木メイサ)、55歳ED童貞・権田勘助(高橋克実)、そしてエロ小悪魔教師・姫谷さくら(松井愛莉)の四角関係はどんな形に収束するのか。5人の子持ちシングルファーザーで亡き妻を忘れられない熱血毒舌教師・山田翔馬(竜星涼)をめぐる、引きこもりオタク処女・斑益美(山田真歩)と同棲愛に悩む筋肉童貞、川本・カルロス・有(夕輝壽太)の恋のバトルの行方は? 最終的にオトナ高校を卒業できるのは誰なのか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
春風亭昇太が謝罪「笑点始まって以来の不祥事」
ジャニーズ名番組惨敗......今年の「ガッカリ番組」「良すぎた番組」をテレビ関係者がランキング
「そんな終わり方ある?」視聴者の不満が爆発! 2017年下半期“ダメ最終回”ドラマは?
「CDTV」クリスマスSP、第2弾出演者9組発表
西島秀俊は『取り扱い注意』? 日テレが“タブー破り“で、ドラマ続編決定も黄色信号
  • このエントリーをはてなブックマークに追加