「クレヨンしんちゃん」2代目しんのすけに小林由美子さん決定 7月6日スタート

「クレヨンしんちゃん」2代目しんのすけに小林由美子さん決定 7月6日スタート

  • おたくま経済新聞
  • 更新日:2018/06/14
No image

「クレヨンしんちゃん」公式サイトのスクリーンショット

No image

テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原しんのすけの2代目声優に小林由美子さんが決定した。6月14日、放送を行うテレビ朝日の公式サイトで発表された。

これは、初代しんのすけの声を担当する、矢島晶子さんの降板をうけてのもの。6月1日に同じく公式サイトを通じて先に降板が発表されていた。降板理由は、矢野さんの声として「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなり、キャラクターの声を作る作業に意識が集中して、役としての自然な表現がしづらくなった」というコメントが伝えられている。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

今回2代目に決定した小林さんは、これまで「焼きたて!!ジャぱん」(東和馬)、「ソウルイーター」(ブラック☆スター)、「鬼灯の冷徹」(シロ)など数多くのアニメ作品に参加している、アニメファンには馴染みのある人物。勿論、少年役も経験している。このため今発表をうけネットでは「初期のしんのすけに似ている」「かわいいしんちゃんになるかも!」「楽しみ」といった歓迎する声が多数あがっている。

小林さんは今発表の直後に、自身のTwitterを通じて「暫く違和感あると思いますが、早く皆さんに馴染んで頂けるよう、皆さまに頂いた沢山の元気をお返しできるよう誠心誠意込めて全力でぶつかっていきたいと思います」とコメントしている。

なお、矢島晶子さん版の初代しんのすけの声は、2018年6月29日の放送が最後。小林由美子さん版の2代目しんのすけの声は7月6日にスタートする。

皆さま!暖かいお言葉本当に本当にありがとうございます!!嬉しいっ…!暫く違和感あると思いますが、早く皆さんに馴染んで頂けるよう、皆さまに頂いた沢山の元気をお返しできるよう誠心誠意込めて全力でぶつかっていきたいと思います。
こんな私ですがこれからも皆さま何卒宜しくお願い致しますっ!
— 小林由美子 (@shubi0618)
June 14, 2018
from Twitter

<情報出典>
テレビ朝日「クレヨンしんちゃん」公式サイト
小林由美子さんTwitterアカウント(@shubi0618)

(HideI)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
玉木宏と木南晴夏の「結婚」が直前までバレなかった理由
菊川怜「オビッチって何ですか?」 天然発言連発に鶴瓶呆れる
東京から干された?和田アキ子をボコったベテラン芸人とは?
競泳水着で際立つオトナの魅力!お姉さん系グラドル・西島ミライが披露した最高のプロポーションに今日も眠れない!?
不倫妻が家庭の頂点に返り咲く 画期的な結末に感嘆『あなたには帰る家がある』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加