カフェ好き必見!“ベトナムの軽井沢”ダラットのかわいすぎるカフェ3選

カフェ好き必見!“ベトナムの軽井沢”ダラットのかわいすぎるカフェ3選

  • トラベルjp<たびねす>
  • 更新日:2018/01/14
No image

カフェ好き必見!“ベトナムの軽井沢”ダラットのかわいすぎるカフェ3選

世界第2位のコーヒー生産量を誇る、コーヒー大国ベトナム。そんなベトナムの高原リゾートとして知られる街「ダラット」には、リゾート気分にぴったりのおしゃれカフェが立ち並び、ホーチミンやハノイとは一味違った雰囲気のカフェを楽しむことができます。

今回はダラットの数あるおしゃれカフェの中でも、特に人気のあるかわいすぎるカフェ3選をご紹介。一味違った「カフェ旅行」へ皆様をご案内します!

ベトナムっ子にとにかく大人気「an cafe」

No image

写真:さかた のぞみ

まず最初にご紹介するのが、ダラットの中でも非常に人気のあるカフェ「an cafe」。外国人観光客はもちろんのこと、リゾートに来たベトナム人にもとにかく人気のカフェで、もはやダラットの名物カフェとも呼べる有名店です。

店の目の前に到着すれば、人気の理由がすぐにお分かりになるでしょう。とにかく外装・内装にこだわった「an cafe」。周囲の建物とは比べ物にならないくらいのおしゃれな雰囲気を外装からも感じることができます。

No image

写真:さかた のぞみ

店内は階段で2つのフロアに分かれており、開放的なオープンテラスと、おしゃれな内装がかわいい屋内から席を選ぶことができます。特に人の多いモーニングの時間帯や夕暮れ時には、人が多すぎて順番待ちになることも。落ち着いた雰囲気を味わいたい方はちょっとだけ時間をずらして訪れることをおすすめします。

屋内の内装はとにかくおしゃれ。ダラットに遊びに来たベトナムっ子たちがいたるところで写真撮影を始めるのも納得してしまいます。

No image

写真:さかた のぞみ

もちろん「an cafe」は見た目だけではなく、味も本物。フードメニューも非常に多く、ちょっと軽めのランチとして利用するのにもおすすめです。

お値段は通常のカフェに比べればちょっと高めに感じるかもしれませんが、こんなかわいすぎるカフェでのひと時は他のカフェではなかなか味わえないもの。高原リゾート気分を盛り上げてくれるおしゃれカフェで、ぜひ素敵なひと時を過ごしてみてください。

〈基本情報〉
住所:63bis Ba Thang Hai, Phuong 1, Tp. Da Lat
電話番号:+84-97-573-5521
アクセス:ダラット市場より徒歩約5分

食事も絶品の本格派カフェ「Thien Tanh」

No image

写真:さかた のぞみ

続いてご紹介するのは、こちらもとにかくかわいいカフェ「Thien Tanh」。ダラットの街のちょっとだけ外れにあるので、「an cafe」とは対照的に落ち着いた雰囲気の中で楽しむことができます。

ヨーロッパをイメージさせる白いゲートをくぐれば、なんと最初に目に飛び込んでくるのはガーデン。ガーデンに咲いた色とりどりの花を眺めながら楽しめるテラス席も多いので、晴れた日には人気の席となります。

No image

写真:さかた のぞみ

もちろん屋内席もおすすめ。ヨーロッパの豪邸をイメージしたかのようなかわいらしい内装は、座っているだけでもリラクゼーション効果抜群です。こんな空間を目の当たりにしたら、テラス席に座るか、屋内の席に座るか、本気で悩んでしまいますね。

No image

写真:さかた のぞみ

「Thien Tanh」はメニューも非常に本格的。名物のジェラートやスイーツも見逃せませんが、それ以上に絶品なのが写真の「コン・ガー(Com Ga)」。ベトナム語で「ご飯・鶏肉」という意味の料理で、ベトナムでも定番のメニューですが、「Thien Tanh」の「コン・ガー」はとにかく絶品!ジューシーな鶏肉とちょっと甘辛なソースとの相性が抜群で、やみつきになる味わいです。ぜひお試しあれ!

知る人ぞ知るおしゃれカフェとだけあって、夕方でものんびりと過ごせるのが「Thien Tanh」の嬉しいところ。街の中心部からも徒歩で約10分ほどの距離なので、ぜひ訪ねてみてくださいね!

〈基本情報〉
住所:Phuong 4, Thanh pho, Da Lat
電話番号:+84-188-848-5879
アクセス:ダラットカテドラルより徒歩約5分

ダラット中心部の小さなおしゃれカフェ「Vy Anh」

No image

写真:さかた のぞみ

最後にご紹介するのが、ダラットの街の中心部、中央市場から歩いてすぐのところにあるカフェ「Vy Anh」。市場のすぐ近くということもあり、小さなお店が所狭しと並んでいる通りですが、そんな中でも一際かわいらしい雰囲気を醸しているのが「Vy Anh」です。

No image

写真:さかた のぞみ

「Vy Anh」は3階建てになっており、それぞれのフロアでまったく違った雰囲気の内装を楽しむことができます。カラフルな家具がかわいい3階も素敵ですが、さらにおすすめなのが2階。ずらりと並んだ丸い明かりが灯れば、なんともロマンチックな空気を味わうことができます。

No image

写真:さかた のぞみ

「Vy Anh」でぜひ楽しみたいのがカフェアート。非常に繊細かつ芸術的にデザインされたカフェアートは、飲むのがもったいないくらいです。

同じく絶品のクロワッサンとあわせて味わえば、ダラット観光でちょっとだけたまった疲れも一気に吹き飛びます。街の中心部に位置しているので、ぜひ観光の途中に立ち寄ってみてください!

〈基本情報〉
住所:10 Khu Hoa Binh, Phuong 1, Thanh pho Da Lat
電話番号:+84-91-836-1999
アクセス:ダラット市場より徒歩約1分

ベトナムおしゃれカフェの激戦区「ダラット」

いかがでしたでしょうか?ベトナムの他の都市と比べても非常におしゃれなカフェが多いダラット。高原リゾート地ということで、リゾート気分をさらに盛り上げてくれる非日常的なおしゃれカフェに人気が集まるようで、そういった意味でベトナムの他の都市とは一味変わったカフェ体験を楽しむことができる街です。

おしゃれなカフェでのんびりと高原リゾートを味わえば、心も体もリフレッシュされること間違いなし!ぜひあなたもおしゃれカフェ激戦区のダラットで、かわいすぎるカフェ巡りをしてみませんか?

関連MEMO

【たびねす】本場ベトナムコーヒーを大満喫!ハノイのおすすめカフェ3選

【たびねす】ベトナム・ホイアンで訪れたいローカルおしゃれカフェ3選!

【たびねす】「ベトナムの軽井沢」ダラットで、高原パノラマビューを独り占め!「VY HOUSE」

【たびねす】冬が旬!ベトナムの高原リゾート「ダラットフラワーガーデン」

【たびねす】なにこれ!?ベトナムの高原リゾート「ダラット」に突如現れる巨大建造物の正体!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ここぞという時に贅沢できるオススメのお店
東海道新幹線で「冬のコーヒーキャンペーン」開催 チョコとのペアリング訴求
【ナゾ】コーヒーを「カップで飲む」か「コーンで飲む」か選べる店だと!? 『COFFEE CONE TOKYO』東京・高円寺
贅沢海鮮丼やタワー肉丼も♪豪華スギる「期間限定!あけおめ丼」18杯【関東近郊】
ドトールの4倍高い椿屋珈琲店、なぜ客殺到?メイド制服で上品な接客、高級感あふれる店内

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加