ハイスペ男子総合研究所によるハイスペック男子の落とし方 第33回 港区にハイスペ男子が多いって本当?

ハイスペ男子総合研究所によるハイスペック男子の落とし方 第33回 港区にハイスペ男子が多いって本当?

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/04/07
No image

ハイスペ男子総合研究所 所長のしのです。

ハイスペ男性に選ばれる女性はどんな人?

この連載では、平均年収5,000万円のハイスペック男子の生態・恋愛観・結婚観をリサーチするハイスペ総研が、皆さまからの質問にお答えする形で、彼らに直接聞いたハイスペック男子の落とし方をレポートします。

今回お答えするご質問は、こちら。

港区にハイスぺ男子が多いって本当?(神奈川県/24歳)

今回のご相談者さまのように、ハイスペック男子は港区に多そうだというイメージをお持ちの方もいらっしゃいますよね。お答えを一言でお伝えすると……本当です! 港区には、他の街よりも多くのハイスペック男子が生息しています。今回は、「ハイスペック男子がどうして港区に集まるのか?」といったところにも注目してお話ししていきますね。

私の知り合いのハイスペック男子も、港区界隈を行き来している方がたくさんいらっしゃいます。彼らに話を伺ってみたところ、ハイスペック男子が港区に集まる理由は、大きく2つあるようです。

まず、富裕層の集まる六本木、麻布十番、白金といった地域は、成功を収めたハイスペック男子にとって「一度は住んでみたい街」です。稼げるようになったら、このあたりに住みたいなという希望を実際に叶えている方たちが多く、そもそも港区に住んでいるから、というのが1つ目の理由です。

もう1つの理由は、ハイスペック男子にとって大きな娯楽ともいえる「食」。この界隈は美味しい高級店も多く、ゆっくりと過ごせるようなホテルのラウンジなども探しやすいエリアです。ハイスペック男性が楽しく・快適に過ごせる場所が多いからともいえるでしょう。

実際にハイスペック男子が多いスポットとしては、「六本木ミッドタウン周辺のカフェ」が挙げられます。打ち合わせやお仕事で利用されている方が多いようです。平日の日中に、六本木ミッドタウンのカフェでパソコンを開いている、キレイ目な格好にハイブランドの小物を持っている男性は、ハイスペック男子である可能性がとっても高いですよ~!

私自身も、お仕事関係のお食事会が開かれる時は、港区界隈のお店に集まることが多いです。知り合いのハイスペック男子からお食事に連れて行っていただくお店も、この界隈であることがほとんど。今はコロナの影響もあって、以前よりお食事会などの機会は減っているかもしれませんね。ですが、港区在住のハイスペック男子は本当に多いので、お見かけする機会はあると思いますよ!

ご相談者さまのご質問の意図として、ハイスペック男子との出会いの場所を探しているということであれば、港区界隈はおすすめスポットです。特に、麻布十番にある某有名カフェチェーン店はハイスペック男子に出会いやすいという噂も流れており、出会い目的で来店している女性もいるという話も聞いたことがあります。ただし、ハイスペック男子はとてもモテますので、彼らの方から積極的に女性に話しかけてくるということはあまり期待できません。

気になるハイスペック男子を見かけたら、ぜひあなたの方から積極的に話しかけてみてくださいね。ほんの少しの勇気が、出会いのキッカケになるかもしれませんよ!

吉沢詩乃 よしざわしの 1985年東京生まれ。東京外国語大学卒業後、リクルートで法人営業として勤務しMVPなど受賞多数→エステサロン経営。趣味だったお金持ちの生態研究からハイスペ男子総合研究所を立ち上げ、主宰する恋愛婚活塾では受講生の96%が告白されるなど、独自のメソッドが人気を呼び入学半年待ちの人気に。著書『なぜ、彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか?』(大和出版) ハイスペ男子総合研究所 この著者の記事一覧はこちら

吉沢詩乃

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加