キムタクが「止まんね!」ドンキ社員も絶賛の「せんべい」食べてみた。

キムタクが「止まんね!」ドンキ社員も絶賛の「せんべい」食べてみた。

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2023/01/25
No image

「止まんね!」

俳優の木村拓哉さんが気に入る様子を見せた、「ドンキ」のおせんべいが注目を集めています。

ドンキも「自信作!」

2023年1月24日放送のバラエティ番組「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)では、激安の殿堂「ドン・キホーテ」を特集。常連さんがリピート買いする商品ベスト20が紹介されました。

その中で19位に選ばれ、木村さんも絶賛したのが、ドンキオリジナル商品の「最後まで美味しい紅生姜せん」です。内容量90gで価格は322円です。

No image

国産米を100%使用し、厚みや紅生姜の量などにとことんこだわって作られているのが特徴で、パッケージには、

「生地に練り込む紅生姜のカットサイズ、配合比を何度もやり直し約半年...老舗米菓メーカーのプライドとドンキの情熱から、遂に完成」
「社内の商品開発会議では全員に美味しいと言わせた自信作!」

と、こだわりなどが記載されています。製造しているのは、米菓の製造・販売などを行うひざつき製菓です。

No image
No image

「紅生姜せん」を試食した木村さんは、

「止まんね!」「紅生姜加減が完璧」

と絶賛。MCのバカリズムさんも「確かにずっと食べてられますね。やばいな」とハマった様子でした。

そこで気になった記者も、放送翌日に関東の店舗でゲット。袋を開けた瞬間は紅生姜の香りが漂ってきましたが、食べてみると、紅生姜の味は想像していたよりも強くはなく、程よい酸味と風味が口の中でふんわり広がりました。

No image

おせんべい自体は"サクサク"としたかる~い食感で、くちどけはふんわりとけるような感じ。紅生姜の酸味や風味、程よい塩気、おせんべいの甘みが絶妙にマッチしており、木村さんの言う通り、止まらない美味しさです。

No image

番組では「マヨネーズ」につけて食べる方法も紹介されていました。こちらもバカリズムさんは「マヨはマスト」とコメントしており、相当美味しいようです。

記者もやってみると、マヨネーズのまろやかさが加わることで、また違った美味しさが楽しめました。これはこれでアリです。

No image

SNS上では放送直後から、

「ドンキの紅生姜せん食べてみたい」
「美味しそう!!」
「紅生姜せんいつも買うか迷って買ってないけど次買おう」
「週末絶対ドンキで買う!」

といった声が上がっています。

No image

お手頃価格で買えるので、足を運んだ際はチェックしてみて!

(東京バーゲンマニア編集部)

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加